見出し画像

辛=幸1人アウトプット大会32

-引用-
高島大『悩みはこれから良い方向に向かいますよという
サイン』
悩むのは暇だから
という言葉あるけど
忙しくても悩むで
 
悩みができた時って
これから良い方向に向かいますよ
というサインやからな
 
大きな悩みができた時は
これから大きな転換期を迎え
いよいよ次のステージにいくよ
というサイン
 
幸せになる前の前兆
として人は必ず一回悩む
 
キレイになる前には
髪切ろうかなと悩む
 
良い仕事に巡り合う前には
仕事辞めようかなと悩む
 
運命の愛する人に出逢う前には
もうあの人以上に好きになれる
人は現れないと失った恋に悩む
 
その時は分からなくても
幸せの足音は着実に
すぐそばまで来てるんやわ
 
悩みをあんま嫌わんといてな
悩む自分を否定せんといてな
ジタバタしなくて大丈夫やからね
焦らずゆっくりで大丈夫やからね
 
神は乗り越えられる試練しか
与えないというやろ?
それはより良くなるためのモノ
しかやってこないという意味
 
悩みは必ず物事を良き方へ流し
自分を良き場所に運んでくれる
 
もし、考えるだけで
エネルギーが下がる悩みがある
としたらそれは考え過ぎから産まれる
妄想という名の心配のないモノ
 
身体に悪いだけで何も
ええことないからポンっと
トイレに流して手放そね
 
もし、答えを求めても
すぐに答えが出ないモノは
今は解る必要のないモノ
 
心に悪いだけで何も
ええことないからシュっと
一旦保留のフォルダに入れとこね
 
もし、同じことでずっと
悩み続けているとしたら
それについて考えることが
大好きな趣味というモノ
 
それは素晴らしい才能やから
そのエネルギーを他の大好きなモノや
興味あるコトに注いでみよね
 
もし、眠れなくなるほど
悩んでしまう日は
感謝を忘れている日
 
呼吸ができてること
ご飯を食べれたこと
大切な人が生きていること
今日あったいいコトを
思い出して全身で感じよう
 
大切なのは
悩みをなくすことを
ゴールとしないコト
 
この世界で悩みがない
のは墓場だけやからね
 
悩みはより良く生きていく者
の前にだけ現れる幸せのサイン

表現の仕方は色々有るけど、この世は陰と陽でバランスを保っている。それで言うと日本はかなり恵まれていると思う。捨てるくらい食べ物があるし、トイレは綺麗だし、蛇口をひねれば水が出るし、

おかげでホームレスになっても死ぬ事はなかった。

今では一丁前に個人事業主になり、来年から一層やりたい事をやってく。

悩み事が多いのは幸せな事なんだ。だから心配しなくて良いんだよ

サポート資金は全て子供立ちが楽しめるような設備、サービスなどの費用にあてさせて頂きます🙏バックとして子供達の笑顔の写真と、貴方様の宣伝を勝手にやらせて頂きます😁