M・W・クレイヴン ストーンサークルの殺人を読んで。

ティリー・ブラッドショー。

同年代だからかなのか、キャラクターゆえなのか、
とっても好きな登場人物です(^^)

ストーンサークルの殺人はとにかく読みやすいなあと思いました。
そんなに多く本を読んで来なかったので、活字を目で追うのはあまり得意ではなかったのに、1日で読み終えてしまうほど、面白くまた読みやすく…
東野さやかさんの翻訳ととても相性が良かったのかなとも思います(°▽°)
東野さやかさん、本当にありがとうございます。

ストーンサークルの殺人に続いて、ブラックサマーの殺人も読み進めていて、
あぁ…やっぱり読みやすい。しかもティリーが成長してる!!
そんなことを感じ取れるのは、シリーズものの醍醐味なのかなと、初心者ながら思いました🌻

内容の感想を言葉として残すことは私には恐縮すぎるので、
どうしてこれを書いてるかわかりませんが、なぜかこの本を読んで、多くの人に読んで欲しい!と思いました。
とにかく読みやすいし、読みやすいから読了後の達成感もしっかり味わえる。そして次のミステリーは何を読もう…とネクストステージへ連れて行ってくれる!
そして今私は一日中本を読んで充実した日を過ごしてるなあ…と実感。幸福感。
ティリーにまた会いたい!と思い何度も本を読む。繰り返す。他の本を読みたくなる。続編が出ないかとネットを漁る…

なんと、MWクレイヴンの続編があるとのこと!

歓喜!

ありがとうございます。

またティリーに会える。
次はどんな話なのかな…
ティリーはどんなことを言うのかな…
ポーはどうなっているのだろうか…

もっと早く本をたくさん読んでおくべきだったと実感。

これからもたくさん本を読み、読書家の仲間入りを果たしたい。これが目下の目標です🍎


jam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?