夢をかなえるゾウを読んで

シリーズ化している

「夢をかなえるゾウ4」ガネーシャと死神を読んでみた

画像1

私このシリーズが好きで、毎回読んでいる。

今回は図書館から借りたから、発売から大分経ってからの読書📖

簡単に内容を説明すると、自分の命があとわずかだとわかったとき、人間はどんな行動をするかというお話。

その中でも自分が心に響いたのは

お金の問題がなかったらどんな仕事にをしたいか夢想する

「死ぬまでにやりたいことをリスト」を作る

なんだかリベシティの両学長と同じようなことを言っている。

ガネーシャも関西弁の神様だしね。

軽快なトークでどんどん心の中に響いてくる。


人って期限が決まるとがぜんやる気をが湧いてくる。

今の私は育休中でまだ保育園にいつ入れるか決まっていなく、期限というものがないから、少しだらっとしてしまっているのかな。

家の中がとてもゆっくりしていることもあって、みんなのペースについていけなくて苦しいこともある。

最近それを模索中。

自分のペースをつかめるようにしていきたいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?