見出し画像

もう一度Ultima Onlineを始めてみた⑧~鍛冶も上げてみた

飛鳥には人がいっぱいいるよね。
ヘッダーは先日の屋台街の様子です。いつから続いてるんだろう屋台街

本格的に飛鳥で活動をすべく、暇をしていた錬成ガーゴイルさんを瑞穂から連れて来ました。が、この子鍛冶スキルを持ってなかった! なんで物乞いなんだよ!!
多分ガーゴイルの飛行スキルが便利だから、ってことだったんんでしょうね。

家でこつこつ上げるのも寂しいので、時々Lunaに来てスキル上げ。
孤独民だって引き篭もってばかりではないのです。

そして今日ようやくGMに。
昔は結構大変だったと記憶していますが、徳之島とステイジアン・アビスが入ってからはスキル上げに作る選択肢が増えて、時間にも財布にも優しくなりましたね。リサイクルバッグの存在も大きいかな。

だが、大工。おめーは相変わらずだな。
こちらはいつGMになるか全く検討もつきません。

Apricot Jam さんの書写もGMではありませんがこんなプロパティが付くくらいには成長しました。いいよね、特効スペルブック。

さて、建ててみたかったクラシックハウスも砦以上を除いては一通り建てることが出来たので、カスタマイズハウスの土地探しを。そして見つける柱抜け。こういうのすごく気になるんです!

トランメルの静かな場所に18*18が建つ場所を発見して、早速お引越し。いつも通りの感じの建物に成っちゃったケド、内装もコツコツ進めております。
そんな矢先お散歩キャラをHokotuもとい北斗で育てていたところを、ブリテン首長のロジャー・ベーコン5世氏に発見されて邸宅にお邪魔することに。

そりゃこの姿だもの見つけやすいよね……
でもね、バシネット被ってないと北斗じゃないっていうかなんというか。うん、そういうことだよ。
カスタマイズ砦いいなー! でも元が迷路なのに、更に迷路になってる。なにこれめっちゃ楽しい!! と、うっかりスクリーンショットを撮るのを忘れる私ですスミマセン。

そんな訳で相変わらずゆるゆるとBritannia生活は続いています。

いじょう。

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです