見出し画像

iPhoneだけで音声を着信に設定

今、仙台に出張で、暇なので作ってみました。
自分も忘れちゃうので自分用でもあります(笑)
りんご娘FCのみなさん、おはようボイスは登録できてますか?
出来ていない人へのiPhone版です。
スマホはわかりません(笑)
PCは不用です。iPhoneだけで出来ます。
でも、出来なかったらごめんなさい🙏🤣
用意するアプリは、このギターのマークのやつ。

誰でも入手可能のはず😌
次に、noteをサーファーで開けるようにして下さい。ここが肝心!(笑)

設定が出来たところで、ボイスを設定してみましょう。

サーファーで開くとこんな感じになります。
真ん中のダウンロードボタンを押すと、右上の矢印マークが青くなり、それをポンと押すと、上のような画像になります。
これでダウンロードok😆👍
次に、ギターのアプリを開いて下さい。

開くとこんな感じの画面になるかと思います。
そしたら、右上の➕ボタンを押してください。

次に左下のボイスをポチッと。

今度は、上の左から3番目のブロック塀みたいなやつをポチッと。

あともうちょい(笑)
今度は、右から2番目の輪っかみたいな奴をポチッと。

すると上の様な画面になるので上のタブのファイルを選びます。

ここがちょっとめんどい。
その中のダウンロードしたファイルデータを長押ししながら左側の黒い所へドロップしてください。

するとこんな感じになるので、左上の三角のアイコンを押してMy Songsを押す。

そしたら最初の画面に戻り、作ったデータを長押し!

この中の共有を選ぶ👍

そして、着信音を選ぶ。

右上の書き出しを押して完了🎉
これで時計から選べるようになります。
どの声かわかるように書き出す時にファイル名をわかりやすく変えた方がいいです。
ちなみにですけど、これ大丈夫かなぁと思うんだけど、でもFCだけだから変なことには使わないと思うんだけど。
サーファーでブログを読むと、娘たちがアップしてくれてる画像を長押しすると、こんな感じになります。

取り込めてしまうんですよね😓
いいのかなぁ。
気付いてるよねきっと😆
FCなら悪用しないでね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?