見出し画像

下風呂温泉郷 納涼夜店祭り2023

ライスボールを追いかけ続け、いつの間にか下風呂温泉郷へ訪れたのは、三回目です。
今回は、8月13日のお盆真っ最中ではありましたが、ちょうど、むつ市内の墓参りに来ていたので、帰りに寄って来ました。


会場付近の坂

近くには、足湯場もありました。

「幻の大間鉄道」の下風呂駅(足湯場)


足湯

大正時代に建設予定だった跡地を利用して作られたようです。

イベント会場では、100円のカキ氷や嶽きみなどを販売していました。激安⁉️
多分、町の協力とかで子供会が運営していたんですかね。

イベントの最初は、祭り囃子の披露でした。

祭り囃子の様子

次のライスボールのミニライブのセトリは、こちら⬇️

1.千恵っ子よされ cover

2.ボクは土手町の時計台

3.JAN-KEN-PON

下風呂温泉郷 納涼夜店祭り

ミニライブは、なんと‼️撮影可能でした↓

「ドテマチ」くらいは、撮っておこうと思い、スマホで慌てて撮ったため、ブレブレで、実登里さんも見切れてます(笑)
なので、限定公開にしました。

あいにくの霧雨模様でしたが、どしゃ降りにならなくて良かったです。
三人の浴衣姿も可愛かった。

その後は、なんと‼️盆踊りまで参加させて頂きました⬇️

下風呂小唄のお披露目ということだったので、まさか、盆踊りだったとは予想外でした。
なかなか上手く踊れなかったけど、良い思い出になりました。
スタッフさん、撮影してくれてありがとう!

その後、花火大会まで時間があるので、温泉へ。

お、俺のコーヒー牛乳(๑°﹃°๑)

下風呂温泉のお湯は、やや熱めでサッパリする感じです。そういえば、細かいとこ見て無かった(・・;)

ちょっと曇ってたけど観れました

最後の花火は、今年の夏を終わらせているようで、ちょっとしんみりしました。
来年もまた来れるといいなぁ。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?