見出し画像

函館は、いがった🦑

函館に行って来ました。
青森も寒いですが、函館も寒かったです(笑)

2023年3月に、青函トンネル開業35周年を迎えるため、青森からも青函を盛り上げよう!ということで、「JONAGOLD × RINGOMUSUME LIVE in HAKODATE」が開催されました。

ジョナゴールドとりんご娘の対バンが行われたわけですが、リンゴミュージックのユニット同士の対バンというのは珍しいのかもしれません。

ライブの前日には、会場近くの玉光堂MEGAドン・キホーテ函館店にてトークショーが開催されました。

トークショーのMCは、はつ恋ぐりんが担当するとのことでした。

お手製のタスキを付けた、はつ恋ぐりんさんが印象的でしたが、上手なMCだったと思います。
あえていえば、もう少し司会者の特権を生かして、先輩後輩関係なく、自分ルールをビシバシ決めて仕切れば、もっと面白くなったかも?
でも、ぐりんちゃんのカラーや優しさを考慮すれば、十分でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ということで、罰ゲームも決まり、ライブ当日を迎えました。

フラスタは、注文通り春らしく仕上がっており、いいあんばいでした。

りんご娘のフラスタ
ジョナゴールドさんの参加名簿は、手渡しでした
りんご娘の名簿
上部

そして、グッズ販売後に、会場入り。

天井が高い!

そして開演!

2023年3月12日 14:30~
りんご娘


1.りんごに恋したマメコバチ
2.JIGA-JIGA
3.JET GIRL

4.SEBADAVA MAINEBION
5.Give me Power!!
6.SNOW MONSTER

7.JAWAMEGI NIGHT!!
8.0と1の世界
9.アメノチヒカリ

JONAGOLD × RINGOMUSUME LIVE in HAKODATE セトリ①

15:30~
ジョナゴールド

1.Yesh-Yeah
2.WAVY BABY
3.アメリア

4.マンハッタン・キス
5.7号線
6.Rain Dance

7.ハジマリズム
8.風待ちリップ
9.ディスコの神様
10.WEEKEND

11.ドン・キホーテのテーマ ピンク&Jの罰ゲーム
12.トレイン ジョナゴールド&りんご娘

JONAGOLD × RINGOMUSUME LIVE in HAKODATE セトリ②

会場は、マスク付きでの発声はOKだったので、盛り上がりました。

「Rain Dance」の「どうかしましたか?」は、1発目は成功していました。
成功すると、こうなるのか・・・と、少し感動しました(笑)
タイミングもあるけど、数人の声だけだと、音楽にかき消されるので、難しいんですよね・・・。

ドン・キホーテのテーマもお上手でしたよ(笑)

ラストは、全員のトレインで締めくくりました。

最後のMCでジョナゴールドさんが、もしかするとこの5人のメンバーでりんご娘として活動していたかもしれないということを言っていましたが、そう言えばそんな話もあったなぁと・・・。

でも、このくらいの距離間で、いろんな組み合わせが出来るのも悪くないですね。
いずれ、ライスボールや王林さんとか、他の人も入ったりとか(笑)

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました♪

後日、産直に函館の模様がアップされましたので、こちらをどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?