見出し画像

RINGOMUSIC in 弘前大学総合文化祭

2022年10月22日と23日の二日間、弘前大学総合文化祭が開催されました。
対面での文化祭は、3年ぶりとのこと。
そして、ジョナゴールド、ライスボール、りんご娘のライブも開催されました。

例年の参加者の声を聞くと、模擬店の数が例年よりも少ないようでしたが、楽しかったです。

野外ステージ


では、さっそくライブのセトリです。

10/22 10:00〜 オープニングフェスティバル

【ジョナゴールド】 
 1.ハジマリズム

10/23 10:00〜 リンゴミュージックミニライブ

【ライスボール】
 1. 好きだ。 Little Glee Monster
 2. 愛のグレーゾーン
 3. 掌
 4. ハローグッパイ

【りんご娘】
 1. JIGA-JIGA
 2. りんごに恋したマメコバチ
 3. JET GIRL
 4. アメノチヒカリ

10/23 14:30〜RINGOMUSIC SPECIAL LIVE
【りんご娘】
 1. りんごに恋したマメコバチ
 2. Fly High
 3. Ringo disco

【ライスボール】
 1. 景~ひかり~
 2. 記憶
 3. JAN-KEN-PON

【ジョナゴールド】 
 1. Don’t Stop The Music feat.森高千里 tofubeats
 2. POSITIVE feat.Dream Ami tofubeats
 3. 風待ちリップ
 4. ディスコの神様 feat.藤井隆 tofubeats
 5. 7号線

 ~アンコール~
  ハジマリズム 【全ユニット】

10/23 18:00〜 ファイナルフェスティバル
【ジョナゴールド】 
 1.風待ちリップ
 2.祭りのあとの、あの風は

以上です。



スペシャルライブは、撮影禁止でしたが、野外ステージでは、撮影可能でした。


りんご娘 登場時
りんご娘 パフォーマンス後

りんご娘は、先日のギュウ農フェスで沢山撮ったので、今回は、写真だけ撮って鑑賞優先で楽しみました。


それでは、ちょっとだけ、動画貼っておきます。

ライスボール/掌


ジョナゴールド/ 風待ちリップ


ジョナゴールド/祭りのあとの、あの風は


ジョナゴールドさんの全体のセトリは、初日の朝に「ハジマリズム」、2日目の最後に「祭りのあとの、あの風は」を持ってきたところがにくかった(笑)

2日目の14時ごろから行われた、リンゴミュージックスペシャルライブは、なかなか、完成度が高かったと思います。
りんご娘は、普段よりもスピードとパワーを感じました。
ライスボールは、声に力強さを感じました、そして、相変わらず自由だぁ〜この子達(笑)
ジョナゴールドさんは、歌に少し余裕が見られたような気がしました。沢山の歌をスピードリリースしていますが、着実にものにしているようです。

みんな順調っぽい(﹡ˆᴗˆ﹡)
12月が楽しみです♪


そして、学園祭と言えば、ジョナゴールドさんのゼミの模擬店で、豚汁と玉こんにゃくを販売していました。

店名は、金色の「J」でした😅


ちょうど10時のライブ終了後に、看板を持って呼び込みをしているジョナゴールドさんに遭遇し、その辺に居たfarmer達が店に誘導されました(笑)
ジョナゴールドさんが豚汁をよそってくれるという場面が設けられ、まるで物販みたいでした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
みんな、各々楽しく学園祭を過ごせたようです。


最後の最後は、花火が打ち上げられました…。
まるで、「祭りのあとの、あの風は」のMVのようでした…。


最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?