見出し画像

ライスボール 下風呂温泉郷 復興応援ライブ 2022.05.07

今年のゴールデンウィーク最後のイベント。ライスボールの下風呂温泉郷復興応援ライブに行って来ました。


下風呂へ行く途中、横浜町の菜の花が開花してたので、ちょっと寄って、菜の花ソフトを食べながら移動。

菜の花と風車
菜の花ソフト

菜の花ソフトは、菜の花の混入率が以前より増したような?ちょっと菜のクセが強くなった感じ💧
でも、美味しいですよー♪


雨の予報でしたが、現地は、晴れていました☀️

天気良かった

ライブは、災害で奇跡的に助かったトラックを使ったステージで行われました。

結構、人が来ていましたね。7、80人くらいは、居たかも。広い場所なので、今回は立ち見で体験しました。

それでは、セットリストです。

千恵っ子よされ (カバー)

世界はあなたに笑いかけている (カバー)



ひとり

津軽海峡・冬景色(カバー)

何度でも(ドリカムのカバー)

ハローグッパイ

LOVE〜たった一度の青春に〜

〜アンコール〜

JAN-KEN-PON
下風呂温泉郷復興応援ライブ2022.05.07

アンコールを含め、全部で9曲の1時間程度のライブでした。

ライスボールを知らない人でも楽しめる心温まる幅広いセトリですね。

終了後は、村長さんの挨拶があり、アンコウの帽子などをもらっていました。

Instagramの投稿

やっぱ、被り物が似合いますね(笑)

グッズ販売では、先日のライブのポスターとコラボしたパンをいただきました。

パンがひっくり返ってるラストワンをいただきました♪(笑)


ライブ終了後、自分は、ひとっ風呂浴びてから帰りましたよ〜♨️

海峡の湯
ポスター

白っぽい濁り湯でした。中の掲示板には今回のライブのポスターも貼ってました。


帰りながら、余韻にふけっていると、ある疑問が。

リハーサルから観れたのですが、リハーサルでは、君はモンスターと、景〜ひかり〜を歌ってたはず。
本番で歌ってない…ですよね?

もしかして、これってファンサ?って思ったら、ゾワってしました。

ライスボールのファンサービスは、リハーサルから始まっていた⁉︎

今回は、一般向けのセトリになるので、気を遣ってくれたんですかね?
全く!これだから、抜け出せなくなる!(笑)


最後に、ライスボールには、ペンライトのグッズがまだ無いのですが、ライスファミリーは、最近、自作しています。

おにぎりの部分は、ガチャガチャで入手したそうです。

自分も何か作ってみてみようかと思いました。

試作第一号

100均の弁当箱コーナーで見つけました。
やり過ぎたかな?(笑)
ちょっと重いので、補強が必要ですが、今回のライブでの耐久性は、証明されました ̄ー ̄)ニヤリ

中身も考え中です。

今のところバルーン入れてみた

ペンライトも含めて全て100均で揃えられますので、気になる方は、やってみて下さい。
パッと見た目、トイレのアレに似てますけど(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?