見出し画像

りんご娘ワンマンライブ「わかっちゃいるけど やめられない」 in青森

2023年8月11日(山の日)、弘前文化センターにて、りんご娘のワンマンライブ「わかっちゃいるけど やめられない」が開催されました。

ワンマンライブは、4月の「りんご娘です」以来の約4か月ぶり、というか、まだ4か月しか経っていないですね。
4月のワンマンライブは、青森quarterで行っており、200人程度でしたが、今回は、弘前文化センターで行われ、満員御礼の約500人規模で、開催されました。

去年の8月11日(山の日)に岩木文化センターで行われたワンマンライブでは、チケット完売とはならなかったため、着実にファン数が増えているようです。

この日のワンマンライブ前に県民共済Presentsとしてスペシャルライブも行われたのですが、500人の定員に対して倍以上の応募があったようです。
自分は、ハズレましたけどね(笑)


会場には、フラスタも沢山ありました。

等身大パネル付きのフラスタ スゲ〜!
TIF2023全国選抜グランプリ獲得!
フラスタ 沢山のご参加ありがとうございました♪
フラスタ ご夫妻で、頑張ってますね👍🏼
フラスタ 太子食品さん
フラスタ ハッピーさん
フラスタ ゼットンさん
フラワーアレンジメント

TIF2023全国選抜LIVEグランプリ優勝🏆‼️⬇️

優勝記念品と寄せ書き


ということで、ワンマンライブのセトリです↓

1.CANDY APPLE ~恋はあせらず~
2.キッスを目にして cover
3.焼きりんご

4.LOVE & SOLDIER
5.JIGA-JIGA
6.Kimi-Dake
7.夏ノ蜜柑

~企画~
スイカ割るまで やめられない

8.JET GIRL
9.なんぼめじゃ!アポーパイ
10.Ringo disco
11.JAWAMEGI NIGHT!!

~アンコール~
12.アメノチヒカリ

13.桜ダイヤモンド
14.My Dearest

わかっちゃいるけどやめられない in青森

アンコール含め、全14曲。
今回は、新たに企画物を入れてきました。
簡単にいうと、観客スペースまで使った障害物競争ですね。
2人ずつの2チームに分かれ、けん玉、ジェスチャー、借り物、スイカ割りまでを行い、タイムを競うというもの。
メンバーが近くまで来て競争しているので、地域のイベント交流みたいで楽しかったです。
負けたチームは、最後のお見送りで、お化けに扮装するという事で、帰りに笑わせてもらいました。

曲はというと、最初の3曲は、今回の新曲に合わせてか、ロカビリーが流行った年代を思い浮かべるような歌を選曲し、次の4曲は、夏をイメージした曲、中間で休憩がてらの企画を挟み、後半戦は、盛り上がる4曲で本編を終了し、アンコール3曲で閉めるというような感じでした。

ラストの「My Dearest」もラストソングとして、とても良かったと思いました。

次は、東京公演ですね。
スタンディングなので、多分、障害物競争はやらないと思います。
多分ね(笑)
8月20日(日)の東京公演チケットは、まだあるようです⬇️

お近くの方は、是非、見物しに来てください(笑)

新曲「CANDY APPLE ~恋はあせらず~」好評発売中!!

りんご飴を題材とした、女の子の甘酸っぱい、楽しくも不器用でもどかしい恋愛の気持ちが、心をくすぐります。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?