見出し画像

苦手なもの

人には、誰しも苦手なものって、ありますよね😁
自分の苦手なものは、

・ジェットコースター
・おばけ屋敷

幸いにもこれらは、全て事前に回避できます👍
乗ったり、入ったり、しなければいいのだ(笑)
しかし、何故?
人はわざわざ、怖がりに行くのだろうか?

ジェットコースター🎢も、おばけ屋敷👻も、
怖がらせる為に設けられた物😓
人に怖がらせられて、何が楽しいのだろうか?
人の行動というものは、全くもって理解し難い💧

話しは変わりますが、
感動した作品にも出会ったこと、ありますよね😁

感動には、いろいろあることでしょう。
綺麗、美しい、楽しい、面白い、悲しいなどなど。
感動して、何度も観てしまうのが、
人間の性というものですよね♪

その中でも悲しいもの、実はこれも苦手😓
自分の中で、本当に悲し過ぎて、
または、涙腺が崩壊してしまうため、
二度と観たくないと思う作品がいくつかあります。

まずは、「火垂るの墓」
1988年に上映されたアニメです。
ちなみに、同時上映は、「トトロ」。
戦時中の物語なのですが、
悲しすぎて、一度しか見てないので、
実は、ストーリーをあまり覚えていません(笑)

自分の周りには、この作品が好きで、
テレビ放映される度に観る人がいるのですが、
理解不能ですʅ(◞‿◟)ʃ

次に、「雨と夢のあとに」
これは、2005年にテレビ朝日の
金曜ナイトドラマで放送されたドラマです。
主演の黒川智香さんが娘、沢村一樹さんが父親役。
リアタイで観た時は、そうでも無かったのですが、その後何年か経って、
たまたま懐かしい思いで、DVDを買ったら、
ある場面で涙腺崩壊😭
それ以来、見れなくなりましたʅ(◞‿◟)ʃ

その後、DVDを友人に貸したところ、
「どこで泣ける?」と聞かれました😅
人それぞれということですかね🥲

あと、実は、「鬼滅の刃」
何年か前に、周りの子供達が騒いでおり、
ジャンプを毎週買っても読まなかった作品なので、
そんなに面白い作品だったっけ?
と思いアニメを観ると、一話から、悲しい・・・。
でも、アニメのアクションが綺麗なので、
思わず最後まで観てしまいましたが、
その後は、観ていませんでした。

最近、映画も話題になり、
そういえば、どんな話しだったっけ?と、
久しぶりに見たら、あー😭こういうことね💧
これだから観てなかったのかー💧
ちょっと後悔しました(笑)
最近の子供は、
この作品を本当に理解して観てるの?😓
ちょっと怖い😅

そして、最近苦手になった歌があります💧
「掌」(たなごころ)
こいつはヤベー😭出来ればもう聞きたくない🥲

りんご娘が所属するリンゴミュージックの社長の
樋川新一さんと多田慎也さんが作詞し、
多田慎也さんが作曲した曲で、
りんご娘の姉妹ユニットのライスボールが
歌っています☺️

いい曲なんですよ❗️と〜っても‼️
でも、・・・すいません😅苦手です😓

ライスボールといえば、
来年1月17日に2ndシングルが発売になります。

良い歌なので、よろしくお願いしますm(_ _)m

先日、あ!っと思って写真を撮ったら、
ライスボーイだった😅
それでは、またm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?