見出し画像

ついてない日は、気をつけよう!

今日は、朝から仙台へ行く日。
いつもなら車で新青森駅まで行くのですが、引越ししてから青森駅に近くなったので、今日は、徒歩で行くことに。

朝は起きれましたが、寝ぼけているうちに出る時間になり、慌てて財布と携帯を確認して家を出ました。

駅が見えて、「間に合った。」と安堵しましたが、
あ、靴・・・。

革靴を履くの忘れたぁ(ーー;)

朝のゴミ出しに気を取られて、その場にあった靴を履いて出てしまったらしい。
せめてもうちょい地味なやつだったらよかった(笑)

でも、引き返す時間はないので、そのまま出勤!

新青森に着いて、飲みものでも買おうと自販機へ行くと、トキが売れ切れ・・・。
まぁ、これは、ある意味嬉しいですね``σ( ̄^` ̄;)

お茶飲みたかったし!

そんで、取り出そうとしたら、
・・・、なんじゃこりゃ( ̄□︎ ̄;)!!

どういう思考回路になったらここにゴミ入れるんよ?
しかも、新幹線乗り場だし、今時間は、いい大人しかいないんだよ?
ゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…アホかと思う。

気を取り直して、手洗い場へ行って、手を洗って、
・・・、あ、ハンカチも忘れた(lll-ω-)

確か、バックにはいつもタオルが、・・・無い。
昨日洗濯して、新しいのを入れ忘れてた。

自然乾燥・・・だな( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

今日は、ついてないから慎重に行こう!

仙台の仕事は、特に何事もなく無事終わり、青森へ。

青森駅に着いて改札を出ようと思ったが、スマホのSuicaをタッチする場所が無い。

( ´△︎`) アァ-、青森駅ってSuica使えないんだった。

駅員さんの場所へ行って、事情を話すと、やっぱり揉めた(ーー;)
新青森から青森までの190円が必要とのこと。

最近、更新になった「えきねっと」は、青森駅からの購入も可能になったので、メールの明細を見せてようやく納得していただきました。

これからは、どうしたらいいかと聞いたら、仙台から乗る前に、新青森から青森までの切符を発券してから乗って来て欲しいとのこと・・・。

eチケットにする意味ないじゃん``σ( ̄^` ̄;)

みなさんも青森へ来る際は、気をつけて下さいね(笑)

家に着いてからは、先日、下田のタワレコで買った劇場版「鬼滅の刃」を観て、心を洗わせてもらいました。

初めて見ましたけど、やっぱり、面白いですね。
TVアニメ化も決定したみたいだし、原作もまだ読んでないので、楽しみです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ジャンプは毎週買ってるんですけが、鬼滅の刃は、絵面があんまり好きじゃ無かったんで、チラ見程度で読んでなかったんですよね(´▽︎`*)アハハ

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました♪

あ!そう言えば、靴の事、誰からも突っ込んでもらえなかったなぁꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?