見出し画像

えーる君がやって来た!

2021年の9月から10月の間に、エール津軽インスタグラムキャンペーンというイベントが開催されていました。

公式HPアドレス

このキャンペーンで、アルプスおとめさんのグッズが抽選で当たるということだったので、いくつか投稿し、応募させていただきました。

すると、我が家に津軽エール君がやってきました。

(・ω・◎︎)?(◎︎・ω・)?(◎︎・ω・◎︎)?( ̄□︎ ̄;)!!

ちなみに、エール津軽のインスタアカウントはこちら↓

エール津軽‼️プロジェクトチーム

このアカウントには、アルプスおとめさん達の制作状況がアップされておりますので、よかったらご覧下さい↓

貯金箱制作①

貯金箱制作②

貯金箱制作③

ということで、いいのかなぁもらっちゃって?
つうか、もう手元にあるからなぁ、どうしよう(笑)

とりあえず、このままでは、いろいろと問題があるので、手を加える事にしました。

まず、紙粘土に絵の具を塗っただけなので、素手で触るといろいろまずそうなため、ニスでコーティングすることにしました。

3回ほど重ね塗りしました。

あと、内部にちょっとだけ亀裂があるので、紙粘土で補修しました。

それと、帽子が載せてあるだけなので、滑り落ちないように、フックを付けました。

ツヤツヤ防水で、もう素手で触っても大丈夫(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

あとは、ケースを100均で買って、・・・300円ですけどね(笑)

収納したら、こんな感じ↓

おお〜!
でも、ちょっと寂しい・・・。


おお?
でも、もうちょいなんか欲しい(´-ω-`)う~む


おお!
なんかクリスマスっぽいꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`


今回開催された「津軽エール!!インスタグラムキャンペーン」は、県独自の感染対策などが重なったことと、3つの市町村というのは、ちょっとハードルが高かったので、応募者も少なかったみたいです(⌒-⌒; )
でも、頂いてしまったので、丁重に保管しておこうと思います。


最後まで、ご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?