見出し画像

りんご公園 弘前りんご花まつり2022.05.05

弘前のりんご公園で開催されているりんごの花まつりに行ってきました。
りんごの花は、ちょうど今咲いている時期で、満開になると、一面に白い花が咲き乱れ、綺麗です。
天気も日焼けするほど良かったです。

5分咲き程度

去年のりんご公園の記事です。参考までにどうぞ↓

今年のイベントのHPです↓


今回のりんご花まつりでは、りんごのオブジェがありました。

巨大りんごオブジェ

クイズラリーなどの場所がわかるイベントマップは、本部で配布しているので、もらって楽しみましょう。

本部で貰えるイベントマップ

りんご娘のクイズもありました。

答えは内緒です(笑)

この場所でちょっとだけ立ち止まって様子を見ていたのですが、来る人、全員正解していました(笑)中には、お母さんが「これピンクレディだ」って言って、子供が「本当?」って聞いてる人とか、「あおりは違うべ、あおりは青森県が開発した・・・」などと解説するつわもの主婦もおりました。
青森県人恐るべし!(笑)

さて、新生りんご娘のりんごでまともにあるのは、金星ぐらいです。
スターキングデリシャスの木は、現在、空き状態です。展示コーナーでは見れるので、チェックしてみてください。

スターキングデリシャス(展示)
スターキングデリシャスの木は現在無し

金星は、甘くておいしいので、見かけたら食べてみて下さい。

金星だよ


ジョナゴールドって、今は、ニュージョナゴールドがメインなのかな?

ニュージョナゴールド 

ある意味、今のジョナゴールド ですね ̄ー ̄)ニヤリ


ちょうど昼時だったので、出店で煮干し焼きそばとユーリンチを買って食べました。

出店
焼きそばとユーリンチ

煮干し焼きそばは、つゆだく焼きそばみたいな感じで、ユーリンチは、ご飯に合いそうな、ちょっとしょっぱめな美味しさでした。持って帰って晩御飯にすればよかったかな?


最後に、エフエム青森「ラジモット」17:00からの公開放送へ行って帰りました。

エフエム青森 生放送

ライスボールの実土里さんに会って楽しいひと時を過ごすことができました。

最後までご覧いただきありがとうございます♪

さて、今日はどこへ行こうかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?