見出し画像

アルプスおとめ ワンマンライブ ALPS HISTORY 〜温故知新〜 2024

2024年2月10日、弘前市民文化交流館ホール(ヒロロ4階)にて、アルプスおとめのワンマンライブ、「ALPS HISTORY 〜温故知新〜」が開催されました。

午前中は、新グッズの販売で賑わいました。

アルプスおとめグッズ販売

汎用性の良いグッズが、新しく3点ほど追加されました。

フラスタも立っていました。

フラスタ🌈
フラスタ🎈

チケットは、完売!満員御礼!
会場内は椅子が並べられ、約250席ほどでした。

ステージ

そして、16時開演。

アナウンスは、山谷春翔さん(元アルプスおとめの外崎)でした。
前座は、元アルプスおとめの星組が務めていましたが、その模様は、多分、産地直送日本最高で配信される…かもしれませんね(笑)

セトリは、以下の通り⬇️

1.アルプスおとめのテーマ
2.パラレループ

〜故きを温ね〜
3.バレンタインキッス cover
4.White Love cover
5.なないろ cover
6.初日 cover

〜新しきを知る〜
7.りんごに恋したマメコバチ
8.ボクは土手町の時計台
9.風待ちリップ
10.DA-BION

11.ニジイロリンゴ

アンコール
12.ファーストレディ

13.ニジイロファイター

アルプスおとめ ワンマンライブ 〜温故知新〜

個人的な評価でいくと…、117点ぐらいかな?(笑)

外崎さんの声が出せなかったのは、残念だったけど、その状況下でこのボリュームのワンマンライブを成し遂げた事が素晴らしい。
それだけ、個々のスキルが高くなっている証拠だと思います。

高木さんのフォロー力や、佐藤さんのダンス力、櫻庭さんの歌唱力、外崎さんの無言のオーラ…。
姿は、見えなかったけど、小林さんもバッアップ大変だったでしょう。お疲れ様でした。

そういうことで、100点は十分過ぎるほど超えていたと思います。

今回の経験で、また一層、これからのパフォーマンスが楽しみになりました。

あとは、こちら側がどう楽しむのか…。

楽しみ方は人それぞれ、個人差もあり、沢山あると思います。

それらを押し付けず、妨げず、みんなでみんなが盛り上がれるように、ベストな位置関係を保ちながら楽しめる方法を模索することが、今後の課題として、必要なのかもしれません。

例えば、優先入場方式もありかもしれません。
立ち上がれない人や、身長が低い子供や女性を番号とは関係無く、先に入場させるとか。

発声の規制については、盛り上がりにはある程度必要なので、規制の程度は難しいですが、演者や周囲に迷惑がかからない程度を心掛ける必要は、あると思います。

周囲に危害を加える行為、迷惑行為、ステージ進行の妨げになる行為は、禁止させていただきます

りんご娘HP 注意事項より抜粋

全文は、以下のサイトで見れます⬇️

そういえば、年が明けてから、現地のルールが少し厳しくなって来ましたね。
スタッフさんも気が張って、空気が少し変わった様子…。

事務所との信頼を得ることは、今後の楽しみか増えることにもつながると思うので、最低限のルールは守って楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?