見出し画像

恐ろしい夢。吉夢か?悪夢か?

二度寝をして、2度とも恐ろしい夢を見た。
忘れたくないから記録する。


一つ目は、ガザ地区に取材に行った女性、みゆが爆発に巻き込まれて亡くなってしまう夢。
みゆだけではなく、仲良し2人組で戦地の状況を取材しに行っていた。確かもう1人の子の名前はともだった気もするけど、思い出せない。自分はその2人の物語を取材するカメラマンみたいな画角の視界だった。存在してないカメラマンだったと思う。


大きな建物の横の高い高い崖の上にかかる橋を渡って、向こうに行くところだった。


みゆが先を進んだ。


みゆが向こうに着いた頃に、大きな建物が爆発した。
彼女はその爆発に巻き込まれた。





詳細に覚えてる。
大きな爆発音と一緒に建物が一気にオレンジと真っ赤な光が一瞬にして散ったそばで、みゆが頭を守ろうと縮こまったところまで詳細に。

その後に、2人で楽しそうに会話する姿や命を守るための訓練をしていた姿が、回想シーンみたいに流れた。

本当に怖かった。かなり辛かった。
夢占い的には追い詰められているらしい。わかんないけど。でもその通りだと思う、来週試験だから。




二つ目は妹がベランダから落ちて亡くなる夢。そして幽霊になった妹と家族で最後の時間を過ごす夢。


妹がベランダから空に向かって手を伸ばしたらそのまま落ちてしまった。夢の中の私は見ていなかったけど、意識の内にある私は見てた。



知らないうちに妹が幽霊になってて、もう間も無く消えてしまうらしかった。そんな幽霊妹と泣きながら最後の会話をする夢。



かなり泣いてた。多分寝ている私も正常に息できてなかったと思う。本気で世界一仲良しな姉妹だと思ってるから、すごく悲しんでた。

最後の会話をしながら、なぜかテレビでは私たちの好きなアイドルがこれからたくさん仕事が決まっていく未来が流れてて、「この仕事も一緒に見れない、周年ライブも一緒に行けない」って言って泣いてた。

妹が死ぬなんて考えたことなかったから、こんなに悲しいんだって正直驚いた。それと同時に、私はまだ生を終わらせちゃいけないんだって思えた。

この前までは漠然と、もう少し経ったら全部終わらせようって考えてたけど、姉妹が亡くなることがこんなに悲しい気持ちになること知ってまだ生きなきゃって思えた。

本当に悲しい夢だったけど、これは吉夢らしい。
悩めやストレスが解消される日が近づいてるという暗示だったり、成長の予兆だったりするみたい。
実際生きようと思えてるから、いい夢だったのかも。


この夢を見てから2ヶ月、3ヶ月くらいたった今、私は無事に試験を終えて大学に合格して、ゆったりぬくぬくとした時間を過ごせている。怖くて全て終わってから公開しようと思って下書きに残していた記録だけど、やっと公開する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?