見出し画像

2024年1月に始めようと思っていた一発目のnoto

青森の小さな市、黒石からこんにちは。
たまだひろみという名前で社会生活を送っていますが、
オンラインではhiromikoという名で20年ほど生きています。

株式会社ジェイクアンドウェスでは、今、経理と事務仕事をしています。
あと、謎の弘前土産「ちこりだるま」を作っています。

このブログは私という人間のデジタルデータとしての記録です。
大げさに聞こえるかもしれませんが、私がこの世を去った後、息子と娘が読んで、私の存在をを感じたらうれしい。
私の存在が、デジタルの海に小さな泡として残ること。
そのためにいまキーボードを打っています。

あなたにとってこのノートの「価値」については、特に何もありません。
ただ、「あ、ここに誰かいるんだな」と視界の片隅に感じてもらえたら、それでいい。
そんなささやかな存在感を目指しています。

もしもあなたがこの文章を偶然にでも見つけて、私という人間に少しでも興味を持ってくれたら、共通点を見つけたら、私たちはすでに何かでつながっているのかもしれません。
人生は、予期せぬ出会いによって豊かになります。
この記事が、私たちの未来の友情の第一歩になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?