阿佐ヶ谷

初めて東京でひとり暮らしをしたのは

『阿佐ヶ谷』

ホントは中野に住みたかったのだけど、不動産屋に案内されて、話をしてるうちに気に入っちゃって、即決でした。

中野とか高円寺には歩いてだっていけるし、飲み屋も多くて居心地良さそうだなぁって。

阿佐ヶ谷といえば、オードリーの春日さんが暮らしていた「むつみ荘」があることでも有名ですが、当時教えてもらったときは、芸人とはいえプライバシーもないのかよ…と思った。

後に調べてみたら、速攻検索に引っかかる一般正解率85%の常識問題でした。

そんなわけで始まった阿佐ヶ谷での生活は、仕事が忙しすぎてほとんど、ヲタ活どころじゃなかったんだけど、ももクロちゃんの握手会行ったり、2年連続で行ったももクリは最前列だったり、楽しく過ごしてた。

そんな中、次にハマったのは『でんぱ組.inc』。

ヒャダインさん経由で「Future Diver」を知って、初めて行った新宿タワレコのリリイベで、あのカラフルなブルマのカッコで現れた時は、まあハレンチ!!っと思ったけど、未鈴ちゃんがドストライクだった。

その後、メンバーの夢だった日本武道館公演に仕事で行けなかったのは、今でも頭抱えるぐらい身悶える思い出。

そんなヲタ活を過ごしていた阿佐ヶ谷にも、実はアイドルグループが存在していたのです。

その名も『阿佐ヶ谷家』

日課にしてた夜散歩で偶然見つけたときは、ウィキペディアにも記載されてるけど、マジでラーメン屋かと思った。

阿佐ヶ谷駅から徒歩約10分の所にある専用の劇場「阿佐ヶ谷家劇場」で2013年の4月から同年9月まで活動していたアイドルグループなのですが、その時に出会ったのが、

つい最近、「MAPA」で活動再開した古正寺恵巳こと

『コショウジメグミ』さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?