2022年やることリスト

1月のうちに、2022年にやりたいことをまとめて書いておこうと思います。やりたいことではあるものの、義務感というよりは願望みたいなものを大いに含みます。2022年はもう少し、文章を書く機会を増やしてみたいなと思うので、ちゃんとNoteを執筆してみるのもいいかなと思いました。あとこのリストは毎月ちゃんと棚卸・更新しようと思います。新年の計って往々にしてどこかに行くので。

  1. デスク周りのリモートワーク環境を刷新する。

  2. 語学の勉強をする。

  3. 寿司/巻物が握れる/巻けるようになる。

  4. 衣食について自我を持って選択する。

1.デスク周りのリモートワーク環境の刷新
 これは、2020年2月ごろから作成しているデスク周りの環境をもう数段アップデートしていこうという試みです。ケーブルを隠したりディスプレイ周りを刷新したり部屋づくりしようという思いがあります。

2.語学の勉強
 これは、会社の規定でTOEICの点数が必要なので受験しないといけないためです。大学受験時の貯金は最早ないに等しいため、一からですね。

3.寿司/巻物が握れる/巻けるようになる。
 寿司が好きだからです。何も気兼ねなく食べれる回転寿司が好きです。都内に店舗がある回転寿司だと、活美登利・根室花まる・金沢まいもん寿司が好きですね。トリトンは行ったことないので今度行ってみたいと思ってます。

4.衣食について自我を持って選択する。
 あまりにも身に着けるもの、身になるものについて興味がなかった(自炊は毎日している)ので、少しずつ興味を持って気にかけた生活をしてみようと思いました。

一旦大まかな願望の粒度で書き留めてみました。アクションについてはまた別で記載してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?