見出し画像

パチゾンビ、牙狼月虹、超韋駄天、大海4SPブラック【稼働日記】

もぎ取る勝利

本日は木曜日、身体が疲れているからだろうね、木金はとても寝起きが悪くなる。だがしかーし、今日から世間は4連休なのだ。オレは仕事だが、道が空いてるのでいつもより少々遅れても移動でカバーできるってわけよ。

それなりに快適に仕事を済ませたが、途中で事故を3件みた。全部ホリデードライバーぽかったのでたまにしか運転しない人は気をつけなはれや。オレたちも気をつけるけどね。

さて、ホリデーという事はマイホもそこそこ人がいて稼働してるんではないかな。普段は拾えない遊タイム台も拾えたりして、って事でまずは最初の遊タイムチェック。

そして珍しくこの時間から牙狼に間に合う台がある。やっと打てるわぁ、いつかマカチャンで大連チャンと思っているのだが、遊タイムに間に合う台というスタートラインに立てる日すら少ないからなぁ。

大事にいきたい……、と言っても回す事しかできないんだけどね。早く当たってくれさえすればマカチャンでも単発でも、いや単発は嫌だがダメージが少なく済む。稼働時間終了間際かつ遊タイム目前に単発引くとかいう悲劇だけは避けたい。フラグではなく絶対に避けたい。絶対だ。

1000玉使った所で黒ノ列車チャレンジ、この演出サクッと当たったりするから侮れない、虚獣でガロズアイ緑が出たので少し期待したがダメ。

画像1

画像2

次回転でいきなり赤フラ、で、また黒ノ列車チャレンジ!?、赤フラがあるからさっきより熱いけど……、金枠に昇格してからの赤タイトル!アチィ。これはガロズアイ赤かラストでボタンでもいいからデバイスあれば当たりそう。

画像3

ボタンで出てほぼ貰い、30回以上初当たりを取ってる当て勘は伊達じゃねぇ!はい当たり。だがしかし牙狼はまだ当たりじゃない、ぶっちゃけ単発なんて小当たりと一緒よ。

マカチャンに入れないと!フンッ!剣を押し込む!!レギュラーボーナス!!!、はー、絶の望ですわー、当然ラウンド昇格などせず単発。早く当たってるので貯玉の被害は少ないが、またマカチャン突人率が下がったという事実がしんどいわ。いつか大連チャンとかいう前に、全然マカチャンやれねー。

はぁ、先日の土曜日の大敗以降、マイナスの時は遊タイム狙いをしないようにしているので、超韋駄天へ、そこそこ回したが当たりそうもないのでミドルはヤメてライトミドルへ、超韋駄天ライト!、いやまた超韋駄天かい!って言う……、超源ラッシュがやりたいんだよねー。

遊タイムがないので爆死の可能性もあるが、とりあえず当たるまで回すつもり。ほどなくして全く期待してなかったお願いチャンスで当たり!こういう当たり方があるのが超韋駄天の良い所。

超韋駄天の通常は近年稀に見る面白さだとオレは思っていて、なんならラッシュより通常時の方が面白いまである。超韋駄天の通常時を評価しないパチンカーはちょっとパチンカーとしてのセンスを疑うね……という若干敵を作りそうな危険発言をするくらい面白いと思っている。2018年から300機種以上の初当たりをnoteに書いているオレが保証しよう。

画像4

だが面白さは通常時の方が上でも玉を増やすにはラッシュやらないといけないわけで、頼むぞマジで。枠Vランプは緑。緑……というか白以外は基本熱く、緑に至っては激アツレベル。コレは入れたい。てか入るっしょ。

画像5

はいヤキモキするまでもなく虹ボタンで突入確定でございます。やったぜ。後はラッシュを続けるだけ、ライトの方がミドルより継続率は低いはずなのだが、ライトは未だスルーはなし、ショボ連でも甘んじて受け入れるがスルーだけは勘弁してくれ。

ちなみにミドルはラッシュスルーを4回やらかしているぞ。だからスルー耐性はあるけどそういう問題ではない。いきなり時短3回転までいった時は焦ったがなんとか当たってくれてそっからはわりと順調に連チャン。

画像6

……すると思ったんだけどねぇ、8連チャンというなんとも中途半端な感じで終わってしまった。もちろんまだマイナス。なのでこの当たる&ラッシュに入るイメージと持ち玉を持って再び超韋駄天に舞い戻る。うん、そんな素振りしたからホームランみたいな感覚でミドルは当たりませんでしたよ。再びライトミドルへ。

超韋駄天はヤメて海ブラックへ。初代のCR奴。CRもあと半年くらいで終わりかぁ。というか本当はもうとっくに終わっていたはずなので現在は延長戦なわけだ。そんなギリギリまで残るCR機は当然の如く名機ばかり。

初代黒海、打つのは久々だがトータル収支はプラスだし、良い思い出も結構あるわ。てかMAXもあった頃の台だもんねぇ、そう考えるとすげー長寿機種やね。でも感慨深いのでなくなる前にお別れ稼働とかそういうのではなく、超韋駄天ライトの次に台数が多くて遊タイムなしのライトミドルがコレだったってだけよ。

時間的に稼働はコイツで終わりそうである。まぁ当たるにしても当たらないにしても打ち切って終わりやね。木曜日なので身体の疲れも結構たまっており時折意識を飛ばしつつ打ち続けていると、キュイン!お?どっかで先鳴りしてる。

オレの台は当たらんのに……、いやオレの台の先鳴りだ!当たったわ!やったぜ。コレを伸ばせば逆転もありえるくらいの差玉だけどなぁ、ちょい厳しいか、初当たりは4RだったのでCRを打ってる事だし、逆転はともかく16Rを1発は引きたいね。

画像7

はいオッケー2連目に16Rゲット!4Rスルーも覚悟してるわけで、もはや満足。更なる連チャンや逆転はできたらラッキーぐらいなもんですわ。

そして画像はないのだが僥倖の8連チャンでまくってまさかのプラス。5連チャン目の、あと16R1回でプラスって時に50回転目で16Rを引いたのが最高のハイライト、ほぼイキかけました。

望外の逆転をしてしまったわ、大海3の頃はまだ出玉表示がなかったんだよね。区切りでデカデカと出玉表記がでるようになったのは沖海4とかその辺りのはず。

三洋さんがしっかりしてるのは出玉表記もミドルは2500玉ごと、甘は1000玉ごと、とちゃんとスペックによって表記の区切りを変えている&ラウンド数が違うので同じ曲が流れるにしても楽曲の構成をちゃんと変えているところ。やっぱそこら辺ちゃんとケアしてるのがトップメーカーって感じ。意外とできてないからね。どことは言わんが。

今日の勝利は個人的にはもぎ取った感があって嬉しいね、負けるはずだったのをなんとか勝ちに持っていった感覚で会心の稼働かも。勝ち額はショボいがね。

で、ここで本来は稼働終了なのだが、最後の最後にフラッとネタで打った0.2ぱちのパトラッシュレッドが当たってしまい3連で終わるっていう。1/319のヒキを無駄遣いして今度こそ今日も稼働終了!

今日打った台ラインナップ

・P牙狼 月虹ノ旅人
・P大工の源さん 超韋駄天
・P大海物語4スペシャルBLACK

#パチンコ #牙狼 #超韋駄天 #海

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)