見出し画像

仕組みマニア、慶次漆黒エクストララッシュ【稼働日記】

ネタに火がつき遊びを生んだ。

本日は金曜日、会社の体制が変わったので後輩は大変みたいだわ。オレはちょっとその辺とは離れた部署にいるけど話だけでも聞いてやる。そしてパチンコへ。いや繋がってないようで繋がっているのだ。いつも一緒にパチンコ打ってる後輩が大変みたいだからな。話を聞くために珍しく並びで打つ。

打つ台はもちろん海。海なら3時間あれば遊タイムまでフルでも間に合うからね。海の遊タイム狙いをしつつ雑談。そんな取り留めない話をしていたら後輩の海がカニで当たり、確変へ。3連チャンでプラス域へ。その確変の間、オレにはスーパーリーチすらこず。どないなってんねや!無抽選か!ハマってる間にだいたい会社の話は話したのでここでいつものように二手に分かれる。

オレは当然、このまま海を打ち続け、後輩は慶次漆黒ライトへ。またまた完全に足を引っ張ってるのはオレ自身かぁ、と、ハァと思いながら打ち続けていると、ギュイギュイギュイっとノーマル再始動。うお!当たった!後輩と分かれてすぐの出来事、やったぜ。回りも心許なかったし、隣同士で稼働する為にかなり遠い台を打っていたので遊タイムまでいかれたらめちゃ負けるとこだったわ。

画像1

どうも今日はヒキが悪いなぁなんて事を思っていたらその感覚通りタッチチャンスを外す。これは痛恨のハズレだったね。時短94回転だったし……、そのまま抜けて、後輩の慶次漆黒ライトを見に行ったらちょうど当たった所だった!おお!、後輩に慶次漆黒ライトは時短を延命させてなんとか当たりを取る台なんだよ、と解説。解説したが突然時短すら引けず電サポ40回スルー、そんなもんよな。

ここで後輩は北斗9に移動させて、オレが慶次漆黒ライトへ。そこから定時近くまで……当たらない、後輩も全て持ち玉を使い切り、渡した現金も使い切り、1000円だけあげて、稼働終了時間。漆黒ライトはなんも起きねぇし、2人合わせるとクソ負けてるし、パチンコ打ってて久々にイライラ。

後輩と別れて稼働終了時間だしオレもヤメようかと思ったのだが、遊タイム(仮)(※ネタで遊タイムのない台も3倍ハマりは遊タイムだ!と言っている)まで残り30回転くらいなので遊タイムはやっぱり必要!というnoteのオチにしようと思って600回転まで回す事に。

画像2

ネタのつもりだったがまさかのキセルで当たり確保。いやいやオレの考えてた展開と違うぞ……、まぁいいや!当たったのは嬉しい!16500発なんて取り返せないからせめて新しい演出の突然時短を1発は引きたいな。

画像3

よし!新台の新しい演出を引いた!金額的には大負けだが新台の新演出を引いたって事で爪痕だけは残せたな。やれやれ。ラッシュ図柄は突然時短図柄で時短が書き換えられましたよーって事。ちなみに50回転以内の突然時短はこうやって書き換えを告知してくれるのだが、それ以上時短がある時は書き換えを告知しないのでどこでどうなってるかはわからない。

75→100→100→75→200、とかやられると何回突然時短に当たってるかはさっぱりわからないって事ね。ちなみに突然時短の振り分けは、50、75、100、200、で、時短40はヘソ初当たりからしかない。まぁあんまり考えてもしゃーない、とにかく右で時短じゃなくて当たりを引ければラッシュよ。しかし入れば81%継続オール1500発とはいえ、入れるのはなかなか厳しいよな。

画像4

多分無理よなーと思いながら伸びた時短を消化する事113回転、その時はやってきた。延命した時短が100回を超え、おお?と思っていたらついに前田慶次が城門突破!まだまだ遊びはこれからよ!これが一般的な突破の仕方だね。時短を延命して1/199を掴み取ってラッシュに入れる!てか入れた!やったぜ!16500発トリモロス!!

確変に入ると時短10000回転がつく確変状態。右の当たりは1/100で100%確変。ん……?それ一生終わらんやん……って思うじゃん、でもこの台には転落があるので1/100で転落して1/199になっちゃいまーす。ん……?でも時短10000回転ならどちらにしろ永久連チャンでは?当たりが1/199だから時間がかかるだけで……って思うじゃん。

でも、そうは問屋がおろなさい、お忘れですか?この台には突然時短があるのですよ。突然時短は通常状態でしか発動しないが、ラッシュ中に転落してた場合、通常で時短10000回転中なのである。その時短を突然時短で書き換えられてしまったら!時短10000回転がなんと50、75、100、200、の時短になっちゃいます。電サポ9000回転以上消えるっていう笑

ちなみに確変状態と時短10000回状態は見た目変わんないのでいつ落ちたかは見た目ではわからない。確変が1/100なので深くなるほど転落してる可能性は高いってくらいかな。と、ちょっと台の仕組みの解説をしてしまったがオレの連チャンはどうなったのか。

画像5

時短引き戻しまくりの閉店まで一騎駆けだ!まさかの取り返し、そして取りこぼし。

画像6

最後確変入ったの閉店2分前だったのに10回転で転落して通常時で閉店を迎える事ができたわ。普通だったら10回転で時短転落とか腹立つけどこの場合は逆に上手い。漆黒ライトの仕組みの醍醐味を存分に味わえた連チャンで大逆転。やったぜ!

#パチンコ #海 #慶次漆黒 #遊タイム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)