見出し画像

無我の境地、アクエリオン、戦国BASARA、元祖源さん【稼働日記】

本日は土曜日、仕事なので朝から会社へ、いやー遊タイム的に美味しい台があったんでだいぶ悩んだが仕事へ行く事にした。土曜日の仕事なんて緩いもんなんでね。午前中のすごい早い段階で仕事は終了。でも朝の抽選には間に合わないという感じ。この朝イチならぬ朝二が1番遊タイム狙えない時間なんだよね。遠い台しかないので最初から近い台であるアクエリオンでお茶を濁す。

画像1

稼働スタートの遊タイムは勝つためというよりとりあえず当たり見とくかって感じの儀式みたいなもんなので、ある程度近ければ何でも良いのだ。サクッと当たりを引き、更に電サポでも引き戻して軽くプラスに。やったぜ。さぁ稼動ヤメとはならず、もちろん稼働続行。あの台を打ちます。現在6連単中の甘デジ戦国BASARA。軽く当たってものの当たり前の様に7連単。これで350ハマり。残保留5だとして×7で385ハマり。仕置人の遊タイムだったらスルーしてますな。

画像2

イラつきながら粘る事にするとハマる。剣帝・足利義輝リーチがきて306回転目にしてやっと当たり。言うまでもなくスルー。8連単、電サポ400スルー。この持ち玉使い切ったらヤメよう。そしてこの台をぶっ壊そう。実際壊すわけではないがそれくらいの心持ちで打ってると9回目の当たりを獲得。

画像3

9連単直前で何とか電サポ当たり、この演出がまたしょーもない感じの当たり方。当たったんだけど、これで当たるなら444回転の間に当たって良いリーチ何度もあっただろうが。当たってるのにイラつきながら消化。確変85%のリミット5回、V穴見てると今回は確変だったので取り切るならあと5回、つまり6連してもらわねばいけない。

画像4

だが僕のハイパーオカルト理論、ロクでもない展開を食らった台はロクな連チャンをしない、の通り、途中転落の4連チャン、そらね、電サポ444回もハマる台が連チャンするわけねぇわな。連チャン終了後即ヤメ、ライトミドルはかなり勝たせてもらった戦国BASARAだけど甘デジで嫌いになったわ。

イラつきは凄いが負け額自体はアクエリオンで勝っていたのもあり大した事はなかったのだが、ホールをウロついても打てる台がなし、結局困った時のアクエリオンだったのだが、そう何度も時短突破はできず、遊タイムにも入らず。ここで英断の4円稼動をヤメ。低貸趣味打ちへ移行。もう今日は負けでいいや。

さて、打ちに来たのは大工の源さん、話題になりまくりの超韋駄天ではく、元祖の方ですな。そして甘デジじゃなくて199のやつ。甘デジはそこら中にあるけどライトミドルは意外とない、少なくないわけじゃないんだけどあるとこにしかないって感じ。ゲーム性は全く同じ。ヘソ33.3%を引くと2回ループ突入。その2回ループ中にまた33.3%を引くと再度2回ループってね。

画像5
画像6

で、当たりは取れるのだがひたすら通常、というか66.7%の2回ループなしの方を延々と引き続ける。時短中にまたループなしを引くというインチキ2連を3連続で流石に心が折れそうに……まぁ低貸だから投資はどうって事ないんだけど、これね、これが低貸で新台2連ノルマをクリアしようとする時の闇。非常にしんどい。この前の4機種クリアがいかに珍しい事かわかってもらえただろうか。

画像7
画像8

この当たりで最後にしようと思った7回目の初当たり、赤フラッシュからついに2回ループ突入!!よっしゃ!!これで2連ノルマクリア。何時間も低貸を打ってクリアできなかった時の徒労感は凄いのでマジ良かった。報われたわ……。てかなんだかんだで2020年も全機種2連ノルマ狙ってしまっているな。今年はやらずに勝ちに徹するつもりだったのに……

もちろん本日は負けだけど、戦国BASARAと源さん199がクリアできたのでOK!

画像9
画像10

今日打った台ラインナップ

・P元祖大工の源さん 199ver.
・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.
・PA戦国BASARA N-5V1

#パチンコ #遊タイム #戦国BASARA #アクエリオン #甘アクエリAS #大工の源さん #源さん199

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)