見出し画像

パチ神の導き、真牙狼、花満開、鳳凰、カナカナ、ひぐらし、元祖大工の源さん【稼働日記】

本日は日曜日、そう本来の休みは土曜でなくこっちだったのである。てなわけで毎度の抽選なのだが、今日の朝は昨日と違いたいした狙い台もなく、打てそうな遊タイム台で1番打てそうなのがエウレカの残り280という有様。牙狼の600強と乙女6の400強があるけどなぁ……、そこまでじゃないよね。別に抽選を受けなくてもいいのだが早く起きちゃったので一応ね。

画像1

引くよねー、いらんヒキ出すよねー、これは昨日欲しかった番号なんすよ、今日の1番なんて全く意味ないっす。で、せっかく1番だし、ここで攻めっ気を出してしまった。1番でエウレカの280なんて打ってる場合じゃ無いっしょ。てなわけで600強の真牙狼に着席。やってやるぜ。

さて回し始めると、ブン回りってわけではないが18くらいはありそうなので、そこまでストレスは感じずに到達できるかなー。と完全に遊タイムまでいくのを想定して皮算用、回しながら読書をしていたら、ん?今激アツって文字が出たような?んん?そしてクロマルリーチでクロマルが持ってきたのはメンカルSP!おお、みたかった雨宮SPやんけ。しかもですよ。今作の雨宮SPはレバ確、さっきの激アツが見間違いじゃなければなんとかして欲しいところ。投資はまだ625玉だ。

画像2

はい!キマッター!STゲット!!、これは遊タイム狙いの時の勝ちパターン、遊タイム狙ってたらなぜか早く当たっちゃったヤツ。幸先よろしおすなぁ。スルーだけは避けなければ……

画像3

キババトルでスルー回避、これは僕のオカルト理論だが初回STは当てる事が肝心。ラウンドとかはどうでもよく、初回STが早く当たるSTは伸びやすい。オカルトとはいえ、その理論が証明されるように連チャンは続き、ガロ保留なんかも出ちゃったりして、ちなみにこれガロ保留消化中の画像である。ガロ保留消化中に再びガロ保留が出たのだ!保留連する気満々だったのだがまさかのハズレ。そしてそのままスルー。ガロ保留ハズシはST終わりのサインだったようだ。

画像4

でもこんだけ出れば充分よねー、朝から幸先いいぜ。ほぼ勝ち確じゃーん!、ここで1回ヤメ、朝コインランドリーにぶち込んどいた洗濯物を取り込みに、さて、ここからどうするか……どうするも何も打ち続けるんじゃないの?と思うかもしれないが、俺には新台2連ノルマという使命があるのだ。ガチか趣味か迷ったが11月のアタマだし、間違いなく勝ちにできるように新台稼働へ、こっから先は全部低貸しの話なんであしからず。

某ホールへ、ずいぶん昔に無くした会員カードを再発行したら1ぱちに2000玉も貯玉が残っている。この2000玉作ったの多分、甘の新アレジンだぜ?よく残ってたな笑、まぁあるもんはありがたく使わせてもらうって事で甘デジのツインループ花満開へ。

画像5

そして……あたらねぇ。300ハマり、400ハマり、500ハマり、新台2連ノルマの1番辛いパターン、遠征してるのに低貸しでハマるという最悪のやつ。しかも甘デジで。600ハマりを超えたところで決意した。もうこれで当たらず終わったら遠征の新台2連ノルマはヤメだ!マイホと近所にある新台だけでやっていく。後は動画とか見ればいいや。

画像6

最後の1プッシュを押す、すると……、プレミアから3図柄が揃い、ツインループ獲得。どうやらパチンコの神はまだ俺に新台を打たせたいようだな。てなわけで使った分の1/3を取り返す連チャンをかます。ふう、しゃーねーなー、もうちょいやるか。持ち玉ができたので同じホール内の新台を見に行く。さっきは埋まってたけど……、お、空いてる空いてる。

画像7

でーん、P鳳凰のライトミドルでーす。アンテナ張ってない人は存在すら知らないかもしれないが、出ていたのですよ。あの鳳凰のライトミドルが。しかもここは低貸しで打てるので、打てるようなら是非とも打ちたいと思っていた。ミドルの鳳凰はショボ連かつビッグボーナスなしかつ転生クルーン失敗という最低の終わり方をしたので、ライトミドルでその怨念を晴らしたい。

さっきのハマりが嘘のようにわりとサックリ当たってくれて、ちゃんと連チャンもしてくれる。そしてミドルから数えて通算2回目の転生クルーンチャレンジ。やっぱさぁ鳳凰はこれを当てないと連チャンノルマクリアにはしたくないよね。流石にキツすぎるのでその条件は自分に課さなかったが、果たして……

画像8

よしっ!決まった!!、ミドル鳳凰の怨念をライトミドル鳳凰で果たしたで!ふう、これでもう色々満足した。後はのんびり楽しんで、終わったら昼飯食お。となってから30分後、まだ連チャンは続いていた。おいおい。クルーン関係なくデジタルが揃いまくって一向に終わる気配がない、花満開のハマり分などとっくに取り返して上乗せを続けている。パチ神はそんなに俺に新台打つのをヤメてほしくねぇのか?

画像9

そしてついにクルーン失敗で終了。28連チャン。1ぱちだけど、2万発近い持ち玉に。メシ食って帰宅。やる事やって、さてどうするか。もう稼働終了してのんびりしてもいいだろう。レートは違うが、合計で3万発は出している。これ以上望む事があるか?と自問自答。

う〜ん、スピリチュアルな話で申し訳ないんだけど、あそこの花満開の当たりと鳳凰の28連は天からの啓示、流れ的に今日はまだ2連ノルマクリアしてない新台が当てられる気がする。と、近所のホールの低貸しへ。まだいける。戦える。

画像10

カナカナ2を打ち始めたのだが、保8のくせに全然回らない。でもこの台は1/56なので当たり自体はちょいちょい取れる。この台が問題なのは電サポがつくのがヘソの12%しかないということだ。確変通常の確率が同じなので問題は電サポがつくかどうかが連チャンのカギ、1/56の12%だぜ?まぁまぁしんどいっしょ。そして今日カナカナ2で初めてBIGを引く事ができた。ただのBIGでは電サポはつかないのだが、それでも初めて引けるというのは今日は何かが違うということでは。

画像11

予感は当たり、ついにやってやった。電サポがつく超BIGゲット!正直、ここでハマって今日は終わりだろうなと思っていたからこれは嬉しい。あっさりと3連で終わってしまったが、なんも問題ナッシングやで。これでカナカナ2クリア!これは破竹の勢いと言っても良い。2連ノルマなんて普通の人はなかなかやらないから分かんないだろうだけど1日3機種クリアは珍しい、2機種目あたりでつまづく事が多いのだ。2機種目突破できても3機種目で死亡とかもあるある。

その勢いのまま同じホールにあるひぐらし219へ、打ってすぐに当たり、これはやってやったか?と思っていたのだが初回時短が突破できず、うーん、やっぱり今日はここまでの匂いがプンプンしますなぁ。なんて思ってたら2回目の初当たり。これもあっさりと初回時短を失敗。ラストチャンス演出もチャンスアップなしのボタン。ラス1保留なんて当たらんやろパシッ、鉈バーン!で突破!おっし!でもこの台はこれで2連ノルマクリアとはならないのだ。

画像12

時短中にもう1回当てないと最上位モードの絆ラッシュに入らないからなー、画面を眺めているとボタンが……虹ボタンになってる!レナとバトルするまでもなく、これで絆突入!いやはやこれで4機種クリアだぜ、今日は祭りだね。収支的には朝の牙狼が凄かっただけで後半全部1ぱちだからたいして増えてないけどな……

画像13

そして無駄に続く連チャンにより万発近くの出玉を獲得、今日1ぱちだけで3万発くらい出してんな……、普段低貸し打ってもそんなこと思わないんだけど、流石にちょっと4円でやれ、って思いました、はい。

画像14
画像15

最後に大工の源さん199の単発を当てて稼働フィニッシュ!ここが連チャンしてれば奇跡の5機種クリアもあったんだけどねー、残念。もちろん大勝利。データは派手だが、収支はどうって事ない感じ。いやそれでも差玉万発は余裕で超えってけどね。ガチと趣味がいい感じに混じった良い実戦日でしたわ。

画像16
画像17
画像18

今日打った台ラインナップ

・P元祖大工の源さん 199ver.
・Pひぐらしのなく頃に~廻~219ver.
・P鳳凰∞ ライトミドル
・P真・牙狼
・Pツインループ花満開GLA
・Pカナカナ2〜桃汁100%〜

#パチンコ #遊タイム #牙狼 #真牙狼 #花満開 #鳳凰LM #カナカナ2 #ひぐらし219 #源さん199

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)