見出し画像

ターゲットロックオン、ライダー轟音、仕置ターボ【稼働日記】

本日は日曜日、久々の完全フリーデイって事で何しよっかな……と白々しい事を言ってみる。まぁ当然パチンコですわ。仕事ばりの早起きをして洗濯、掃除、note執筆など、やるべき事をやっていく、ダメ人間は目的目標がないと休日などひたすら寝てるだけ。美味しい台があるなしに関わらず、朝の並び抽選に間に合わすという目的が大事なのだ。

まぁ自分のメンタリティは1ぱちの常連と似たようなもんなんで、並ぶと言ってものんびりしたもんよ、並びながらギラギラしてる人達見るのが好き。ここは欲望を隠さない人間の聖地やで、朝から金を稼ぐために並んでる人なんて他の施設じゃ見れないぜ。

と思ったのだけど、色々とやってたら抽選には間に合わず、普通に少し遅れて入店。ここで少し日和ったのが今日の失敗、リングの遊タイムまで残り500弱が空いていた。それを認識しているにも関わらず、この前のSTスルーが尾を引いていたためスルー。いや朝から打つのにそこをスルーしちゃあかんでしょ。

そして、北斗無双に着席、めちゃくちゃ回る。まぁ回る北斗無双に座れたのは失敗とはいえないかもしれないが……、遊タイムの台ばっかり打ってたせいで青天井の台を打つと不安になるんだよな、昨日の大工の源さんも5台合わせて7000ハマりとかいう状態見たし……、7000ハマりじゃ遊タイムでもスルーじゃろというツッコミはさておき、ハマってる時の精神状態は明らかに遊タイム台の方が落ち着いている。

かなり回してから回りが落ちたのでヤメ、いや落ちたけどまだ上がってくるかもしれないし、期待値的には全く問題ない台だった。自分の精神がハマりに負けたのだ。はぁー、落ち込みながら飯を食う、そして一時帰宅。眠いし、1回寝よう。そして寝すぎる。

再びホールに戻った時には平日と同じ感じの稼働時間、遊タイム狙い……するか!、夜からの遊タイム狙いのポイントは回るかどうかでなく間に合うかどうかである。19時からの稼働の場合600以下の台じゃないと打てない。すると残り580くらいのライダー轟音発見で着席。

画像1

後は回すだけである。回転率が相当ひどくない限り時間200は回るので22時前には到達できるはず。まぁ、だいたい当たっちゃうんですけどね、こんな感じで。自分は色保留灼熱で打ってるのでこの時点で当たりです。ラクでいいわー、遊タイム台はやはり安心感が違う。18/kくらい回ってたので地味に期待値も最初から最後までプラス。でも通常。

サクッと時短スルー。まぁそんなもんよね。もっと深い所で当たられて通常とかだとだいぶキツいが全然許せる範囲ですわ。なんて事を考えてたらリーチがかかる。リーチがかかる!?、ヘソ保留は当然ながらないのでリーチがかかってるのは電チュー保留。

画像2

仕事人Vの枠からの京楽台の基本仕様は残保留テンパイはノーマル当たりなんすよねー、って事でバシッと当たり電チュー保留なんでSTに突入。やったぜ。これで今日もゴーオンランプをペカらせる事ができる。遊タイムを待たずして当たったので時間もある。よし!やってやるぜ!

画像3

ちーん、ここ数日このパターン多くなーい?2連ってなってるけど、時短スルーとSTスルーっていうダブル単発食らってっからね。ゴーオンモードをスルーしてしまったので、ペカりに後ろ髪を引かれつつも次はレジェンドモードでやりたいと思います。はい。

夜からの稼働は当たりがほぼ保証される遊タイム機の存在はでかい、って事でライダーの次に狙うのも遊タイム機、この時間からだと回せて200なので、ミドルやライトミドルには期待できない、甘デジのシマにいくと200を切ってる仕置ターボあり。早めに当たったらしょうがないが、遊タイムまで引っ張られたらこれで今日の稼働は〆だな。

画像4

はい、無事遊タイム発動です。ここで今日の稼働は終わり、後はこのSTをどれだけ伸ばせるか……って考えるよね。遊タイム入ったらさ。でも遊タイムはまだ当たってないんだよ。STを伸ばす前にSTに入れないといけないんだよ。どんどん減ってく残り回転数。やべぇよやべぇよ。色々覚悟した残り99回転くらいでエアバイブ。画面で己代松が“ふぅあぶなかったぁ“って言っててホントだよ!と突っ込んでしまうくらい焦ってたわ。

何はともあれSTである。本日は午前中の無双のせいでもう万発近く負けているのだ。仕置のSTに逆転まで求めるのは酷なのでせめて半分、いや1/3でいい、返ってきてくれよなー。そして結果は……

画像5

閉店まで続く大連チャンゲット!15連で払い出し万発オーバー、そして取りこぼす。なんでやねん!時間のある時にこういうのはやってくれよ!そして万発は払い出しなんでまくりにはギリギリ足りてないという。

途中のおまけ時短3連発で引き戻したのは凄かった。遊タイムと時短新基準さまさまですわ。この仕置人でヒキの流れ変わったか?でもライダーのSTはスルーしてるしなぁ。

明日からの連チャンがどうなるか……、遊タイム台狙えば連チャンはともかく当たりは取れるので(あやうく当たらずスルーするとこだったケド笑)明日も遊タイム狙いでいきます!

画像6

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音

#パチンコ #遊タイム #仮面ライダー #ライダー轟音 #仕置人 #仕置ターボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)