見出し画像

その稼働に潤いを、DD北斗2【稼働日記】

やっぱり新台!

本日は木曜日、そしてマイホの新台入替初日である。仕事を終え、準備を済ましとっとと稼働に行きたいところだが連敗中のため若干弱気……また海しか当たらなかったらどうしよう。

画像1

というわけでちょっとした画の変化を見せるため、稼働前に家系ラーメンを食す。いや食いたかっただけだろ!というなかれ、マジで海以外の画を稼働日記に載せるために食った、が3割くらいあるよ。まー、それくらい甘海以外の当たらなさに食傷気味って事やで。

さてマイホに着いてさっそく新台……ではなく大海4SPへ、どんな時でもやる事は一緒。勝とうが負けようが通常を今日も稼ぐぞー!491回転ハマりの台から、これくらいなら余裕で座れるから仕事帰りのヌルいリーマンパチンカーにはディスイズ丁度良いなのだ。スルーの覚悟さえキメれば余裕で打てる。でも覚悟はあってもできれば遊タイムスルーは勘弁。

画像2

何でもないノーマルリーチだったので画面みてなかったらハズレが止まった瞬間ブブブとバイブして再始動。当たりもうした。単発。うーん、単発かぁ。ま、これで当たりの画も撮れたしぃ?今日は代わり映えのしない画の為にラーメンも食ったしぃ?、新台が空いててそれを撃てれば万々歳やね。というわけで本日入替の台の様子を見に行く事に。

空いてなかったら鬼武者かめぞんを打とう。見に行くとDD北斗の拳2ラオウverが空いている。199のライトミドル。で、これは想定外だったのだが、遠いけど遊タイムにおそらく間に合うという僥倖。

新台で遊タイムに間に合うならもう粘り1択でしょう!久々に海以外の当たりの画が見せられるよー!しかも確定で。ラーメン食わなくても良かったな。更なる幸運は回った事、20/kはありそう。DD北斗2ラオウは2種混合で遊タイムに行けば当たるやつなので、回転率は全く問題ない……どころかお宝レベルでしょう。

しかも時間効率が良い。回転率が落ちたらどないなもんかわからんが、この回転率の時は250/hくらい、500回転で遊タイムなので2時間あれば遊タイムに行ける計算。この台すごい甘くね?、そして時間効率がわかると言う事は……

画像3

そう、無事ハマって遊タイムでーす。いや遊タイムかよ!海以外はライトミドルすら当てられねぇヒキ弱マン。だがしかしそんなヒキ弱マンすら救ってしまう遊タイムサイコー!

DD北斗2ラオウの右打ちは1/2.33を4回転、継続率91%、はい、もうわかりましたね。コイツも最近でまくってる超韋駄天のコピー品です。ま、コピーなんだけど超韋駄天が面白いのでコイツも面白いわけ。

画像4

キャラが出てきて3回セリフを言うまでに当たれば継続。

画像5

最後の残保留1回転はケンシロウのオーラをためる演出。

画像6

失敗したらパリン。うーんまんまですねー。

でも継続率を少し落としてるのと199のライトミドルって事で本家の超韋駄天ライトより出玉感はあり。なんたって10Rが20%あるのはデカいよねー。ライトミドルの高継続機種、超韋駄天、ゴルゴ、せかつよ、DD北斗2、でどれ打ちたいってなったらDD北斗2かも。継続率は91%だけどまとまった出玉を取れる可能性が1番高い。

画像7

まぁこれだけ出たらそう言う感想になるよねってだけ。パチンカーは現金なのだ。いやでも本家っぽさは1番あるかもなぜならDD北斗2は本家と同じく時短3回転+残保留1回転だからね。演出もまんまだから出玉の多いライトミドル源さんが打ちたくなったらこっちもアリって事で久々に海以外で快勝〜。

DD北斗はミドルは全然導入されてなかったけど、ライトミドルはそこそこ導入されてるみたいなんで見かけたら選択肢に入れてもいいかも、遊タイムもあるし。冗談抜きでこの回転効率で遊タイム500回転はわりと破格の性能だと思う。右打ちも91%で早いから遅くからでも打てるし。

#パチンコ #海 #DD北斗

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)