見出し画像

完全に趣味打ち

#パチンコ #エヴァ #麻王 #暴れん坊将軍 #ガンツ

金曜日は仕事が遅くなるので、帰宅してからわちゃわちゃしてたら打つ時間がなくなる。やっぱり打つ時間が少なくなったので近所のホールへ。

このホールは優良ホールとは言い難いのだが、他のホールとは台選択のチョイスが独特で近隣ではここにしかない台がいくつかあるのだ。

どらむエヴァGOLDもその1つ、どらむエヴァの甘版+設定付きなのだが、全然ホールにない、まぁ(コンプラ)台なのでしょうがないっすね。

そんなクソ台でも2連ノルマクリアの対象なので打っていきます。この台の唯一の救いがこのホールでは設定1のボーダーくらいは回るという事だ。設定2以上ならプラスの台だね!(絶対に設定1だろうケド……)

207回転から回してすでに400回転オーバー、激アツもいくつかはずしてドタマにきてたのだが、パチンコは熱くなったらオシマイ、クールになれ、保留8個だから極力画面や演出を見ずに無で回すのだ。

赤保留+レイ背景!!、これは当た……当た……当たったー!、一発告知モードなのでかなりハラハラしてたが、なんとかなったわ。

BIGを引き、電サポ100回ゲット、設定1の連チャン率は46%くらいなんで微妙な所だがもう打ちたくないのでぜひとも2連を……、OK、50回転ほどで2連目の当たりを引く、スルーして即ヤメ。次々。

麻王のぷらちなバージョンに着席、もう今日は出玉使って飲まれたらヤメでいこう。回転率は全く足りてないがストレスがたまらん程度、どーせ飲まれたらヤメるのでサクサク回す。

そういうどうでもいい気持ちが余裕を生んだのか、前回は入れなかったハピネスタイムに突入、ハピネスタイムはパトぱんの頭のパトランプが光れば大当たりだから、わかりやすいぞ。

振り分けに若干負けたものの7連チャンで少し出玉上乗せ、収支はマイナス、差玉はトントンってところかな。次々。

暴れん坊将軍ライトミドル、設定が2つしかないのだが、どーせ設定1なので1/199だろ多分。エヴァと麻王は1/120前後なので、その2台に比べたらちょっと難敵。まぁいいや飲まれたらヤメだし打っていきましょう。

投資1000玉でデンジャー保留!、上様が鬼を撃破して大当たり、通常だったのだが時短で引き戻し確変もゲット。

3連というショボい連チャンなのだが、投資が少なめなので差玉は余裕のプラス、収支もちょいプラスに。近隣にはこのホールにしかないレア台を3台撃破。

でも、こんなに適当に打ってる時にプラスになるとなんか微妙だわ。と舐めた事を考えたのが良くなかったのか調子に乗って沼も2連できるんじゃね?と打ったところ普通にマイナス転落。

最後に沼で溜まったストレスを解消しようと、1円パチンコのガンツエクストラへ、1ぱちマスターなので速攻で確定予告を出して(※ガンツは保留変化が同時に2つ存在したら後半の保留で当た確)きっちり当てる、通常当たりで今日も終わりッ!

収支に関しては2月はもう諦めて来月に賭けようそうしよう。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)