見出し画像

ちょいっとパチンコ

#パチンコ #麻王 #009

ちょいと色々あり、仕事を休んだのだが色々が大変なので結局仕事以上に帰宅が遅くなり、いつもより時間のないパチンコ。

時間があってもなくても回る台をたくさん回すという正攻法は変わりませんので、淡々と回すだけですね。

レアな新台の麻王DXのぷらちなバージョン、置いてあるホールがとても少ないので

1回転で当たったならハピネスタイムに1発で入れて決めたいところ。直接突入もあるが、ほとんどの初当たりがST30回転でその30回転で約1/37を当てれば電サポ100回(ST30+時短70)に突入。

レア台の2連は一撃で決めたい。1回転で当てた僥倖を生かすのだ。……とそんな風にうまくもいかず……STはちょっと前のGOGOマリンシステムで3回リーチこれば確定っぽいのだがあえなく2回リーチでジ・エンド。

時間もないし4円は諦めて1円へ、1円パチンコは超得意なので当てたくなくても当てちゃうし、入りたくなくても確変入れちゃう。

009を打っていたのだが、すぐに激アツ予告発生、リーチ自体は弱かったのだが金予告がたくさん絡んでるので無事当たり。

以前は入れなかった加速ラッシュオーバードライブにも突入、さすが1ぱちマスター。だが時刻はすでに22:40だ。

この際、100回転時点で転落でも構わなかったのだが流石に1/555を100回転では引いてなかった。ハマりやすいスペックとはいえ時間のない時に限ってハマるっていう。

もはや取りこぼしは確定なので、2連ノルマがクリアできるか、転落してしまうのか、閉店するのか、そういう勝負だわ。2連すれば俺の勝ち、転落と閉店は俺の負けだ。

どりゃー!転落と閉店回避!、20%しかない4R通常を引いて2連ノルマクリアだよ。……でもよりにもよってそこを引くんだっていう……どっちにしろ取りこぼすなら70%ある16Rで良かったじゃん?

ノルマクリアという意味では勝ったけど収支も当然マイナスだし、色々負けた気分だわって事で今日も終了。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)