見出し画像

ホールに仕置だ

#パチンコ #ターミネーター #ストライクウィッチーズ #仕置人

【近況】

体重が大学生の頃くらいに戻っているのだが、別に喜ばしい事ではなく、夏バテで体重が落ちてるだけだね。土用の丑の日は少し過ぎちゃったけど、夏バテ対策に鰻でも食いますか。でも鰻の旬って冬なんだよね。なぜ夏の食べ物になったのかというと……

江戸時代に夏場は鰻が売れないんですよ、と鰻屋が平賀源内に相談したら、土用の丑の日にかこつけて売ればええねんというアドバイスにより、土用の丑の日はうのつく食べ物は縁起が良い!夏バテ対策に精のつく鰻を!

って売ったらトレンドにうるさい江戸っ子にバカ売れ、他の店も真似して、かくして鰻は冬が旬にも関わらず夏の食べ物となったのでした。

【稼働】

昨日も言った通り今日からは店回りをしっかりしてこうって事で超近所のホールへ。新台を触り、きっちり当てるものの、連チャンに入りにくい2機種の壁は高かった。共に単発。

ターミネーターとストライクウィッチーズ。ストライクウィッチーズはあいかわらずテレビがないと当たんないのね……、まぁこの辺の機種は釘や設定が良くなる、なんて事はまずないのでとっとと2連させて打つのをヤメたい。

ホール移動して本日も仕置人、昨日のnoteには書かなかったが、後輩と解散した後にこのホールの仕置人を少し回したんだけど回ったんだよね。

てなわけで、回していくと回転数カウンター赤!そもそも激アツ演出ではあるが、カスタムで赤激熱モードにしてるので、こんなん当たりである。仕置人のフルカスタムはハナやジャグラーみたいなモノで特定の演出でたらほぼ当たり。ストレスなくてオススメ。

そして8連続ST突入。ここは強いなんてもんじゃないな。総当たり9回だから、常にST引いてるみたいなもの。じゃあそろそろST自体もやれていいんじゃない?平均連以上、なんなら二桁連チャンもそろそろ頼むよ。

やりました。やってやりましたよ。ついに2桁連チャン。エアバイブモードでやってたのだがエアバイブきまくり、振り分け勝ちまくりで、今までのフラストレーションを払拭しましたよ〜。右の10Rは60%なんだけど、12連続で引いたからね。

閉店取りこぼししちゃうかも、ぐらいの時間だったので出玉ピークで稼働終了。

【余談】

鰻の話を冒頭に書いたけど、鰻って絶滅の危機らしいね。まぁ俺は普通に食うけどね。絶滅危惧種なんだから食うなって言ってる人どうかと思うね。知った事ではない。絶滅した時はした時よ。

絶滅するから食うなって言ってる人より、土用の丑の日だから鰻食べて元気だそー!って言ってる人の方が間違いなく幸せだと思うよ。

そもそもね……

こういう事なんですよ。ブラックジャックの本間先生の言う通り。守るだの守らないだのおこがましいとは思わんかね。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)