見出し画像

原点回帰の大海物語4SP、アグネスもあるよ。【稼働日記】

パチンカーの還る場所。

本日は月曜日、年度末までのカウントダウンが始まっている。そして3月も終わるわけだが……、ギリギリになってやりたい事が増えるという人間の悪癖出てるよねー。本来なら4月からの事は3月アタマから準備しとくべきなのだが、なんやかんや忙しくてやってなかったよね。特に仕事。仕事のメンバーがガラッと変わるのでその準備をしないといけない。まぁ本来はオレはそれをする立場ではないのだが、なんか頼られてるのでやるしかねぇ。

で、それをやる準備と他の予定もあり、3月最後の4日間は稼働の追い込みをかけたかったのだが、そうもいかなそう。仕事帰りでガッツリと打てるのは今日が最後か。ガッツリ打つのは今日だけで、別に全日ちょっぴりは打つんだけどさ。今日以外は予定をこなした後に打つって感じになるからね。だから今日はどうしても勝ちたい所だ。

いやでもねぇ、ここ数日は大負けをこいてるわけではないものの、月の前半の土曜日の2日間が全体の収支の足を引っ張っており、ややマイナス。本当は4ぱちで逆転を狙うべきなんだろうが、ちょっとチキっているので1ぱちから様子を見て行く事に。1ぱちなら多少遠かったり、微妙な遊タイム台でも追えるでよ。というわけで今日の稼働は乃木坂の1ぱちから。

画像1

まぁ当たりの画を撮るための1ぱちなので、どうでもいいっちゃいいのだが、まわんねー。遊タイムなかったら絶対打ってねーわ。と思いながら回し続けてると、インフルエンサー金!、ま、こりゃ当たるっしょ。乃木坂も初当たりだけでは意味ないパチンコ。なんたってヘソはオール2Rだからな……、ラッシュ入らずの時短へ。

画像2

時短でゼブラ保留を出し、今度こそラッシュに突入!、ちなみに当たりだけでは意味ないパチンコと書いたが、更にもう1個のハードル。ラッシュで10Rを取らないと意味ないパチンコだ。乃木坂がたいして流行らなかった理由はこれに尽きるわ。うわー、やったー、ラッシュ入った!2Rスルー!、2連チャンで4R終了!、ライトユーザーがこれで次を打つわけないんだよな。

画像3

4連チャンで8R、つまりこういう事よ。4連チャンで8Rしか取れない可能性がある台で生き残れるのはある程度訓練されたパチンカーだけである。てか訓練されててもムカつくわ。なんやねん4連チャンで8Rて。乃木坂という超大物コンテンツを使うなら、爆発力に振らずにマイルドなスペックにしとけよな。乃木坂がきっかけでパチンコにきた人がパチンカーとして今後も生き残ってくれるような台にしなきゃダメだと思うわ。

乃木坂の文句を言いつつ、離脱。このままでは1ぱちで乃木坂に文句を言っただけの稼働になってしまう。そのまま遊タイムチェックを続行して4ぱちシマに突入。ただいつもと逆回りをして1ぱちから散歩してるだけなのでな。4ぱちで足が止まるのはやっぱり大海って事で。大海の遊タイム狙いから4ぱちはスタート。

画像4

回してわりとすぐに違和感発生、これはビッグバイブ予告だが……、滑り、なし!、この時点でだいぶ灼熱。なぜなら残りのビッグバイブ発生タイミングは、泡からの魚群、か、スーパー炎目、なので、魚群100%カスタムのオレにとってはビッグバイブからの滑り否定、その時点でニブイチなのである。でもビッグバイブ関係なく普通に魚群きたー、当たったー、単発ー。

画像5

単発はしょうがないが、乃木坂は1ぱちだし、この台もまだたいして打ち込んでないので単発でもプラス域……、時短中に玉を減らさなければね……、減らすとトントン。うわぁ、台に試されてる感じがするわ。しょうがねぇ、いっちょやってやるかと、心の中で腕まくり。コネる気マンマンでいたら、時短9回転でぶるぶるチャンスが当たる。ウリン仕事したやん。腕まくり……ヤメ!

画像6

確変中にガッツリハマったりしたせいでイマイチ気持ち良くないのだが、なんか、のらりくらりと連チャンをし続けて、いつの間にやら払い出し1万発。乃木坂に無駄に時間をかけたせいもあって時間的に、本日の勝利は確定。散歩して打てる台座っていっただけでそこそこ勝ってしまったな。

画像7

まだ1周もしてないけど時間的にもう売り切れかなと思いつつ遊タイム狙いを続行すると、残り150くらいのアグネスがあったので着席。この台の展開次第ではここで終わりかな。早く当たれば久々にリゼロ鬼がかりやってやんよ!とか思ってたのだが、オレにはリゼロを打たせん!とばかりにハマりアグネス遊タイムへ。玉も結構減っちゃったよ。

アグネス遊タイムはテンパれば当たり、泡なら4R、アグネス魚群なら6Rってのが大体のパターン。玉をたくさん使ったので6Rが良かったのだが残念ながら泡……、あー、4Rかぁと思ってたらハリセンボンを通り越す、あれ?、これで6Rのパターンもあるんだー、と思いながら画面を見てるとカメも通り越す、……………!

画像8

4%の振り分けの10Rゲットやないかーい!、玉を使ってからのこれは嬉しい。正直、使った分は帰ってこないと思っていたので、半分くらい1発で帰ってきたのは僥倖だ。できれば連チャンして持ち玉をピークに持って行きたいのだけど、アグネスのST、ほんと続かないんだよな。いや連チャン率が高いSTではないけど、それにしてもよ。

画像9

即座にSTは抜けてやっぱりね、とか思っていたのだが抜け1回転目の時短で当たったのがデカかった。そこからはST連チャンが続き、最終的にはアグネスに使った分を取り戻してピーク出玉に持っていく事ができた。乃木坂に文句を言ってた時にはこの展開は予想だにもつかなかったわ。

画像10

やっぱり海だねという再認識をする持ち玉万発オーバーで今日の稼働終了。明日明後日明明後日と夜に予定があるのでガッツリ打てないから今日勝てたのはホント良かったね。

#パチンコ #遊タイム #大海物語4SP #乃木坂46 #乃木ぱ #大海物語4SPアグネス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)