見出し画像

さらば愛しき台よ、大海4SP【稼働日記】

ラストダンスは1人じゃ踊れない

本日は水曜日、ていうか7/7、世間は七夕!って言うかもしれないがパチンカー的には年1イベントである!もちろんオレもソワソワ……なんて事はなく若干憂鬱である。なぜなのかと言うと、日本にはハレとケの概念がある。

Wikipediaより引用

"民俗学や文化人類学において「ハレとケ」という場合、ハレ(晴れ、霽れ)は儀礼や祭、年中行事などの「非日常」、ケ(褻)は普段の生活である「日常」を表している。ハレの場においては、衣食住や振る舞い、言葉遣いなどを、ケとは画然と区別した。"

そう、多くのパチンカーにとって7/7はあくまでハレの日、非日常でありお祭りなのである。だが我ら異常パチンカーにとってパチンコはいつでも日常でありケの日であって特に意識するような日ではない。

憂鬱の原因はコレである。周りがみんな浴衣でお祭りを楽しみに来てるのに自分はスーツ姿で仕事をしに来ているようなバツの悪さ。多かれ少なかれパチプロや異常パチンカーはイベント日等があんまり好きではないという理由がコイツだとオレは推測している。そして7/7は普段のイベ日なんて比にならないくらいそのバツの悪さを露骨に感じる。

だからオレはあえて日常を過ごす、お祭りはお祭りを楽しんでる人に任せよう。というわけで水曜なのでマッサージへ。マッサージが終わった後にパチンコ屋へ。いつも通りだ。しかしやはり遅い時間とはいえマイホにも7/7の熱は残っていた。さてさて安売りになった屋台の焼きそばでも見つける感じで遊タイム拾いさせてもらいますか。

こちらもいつも通りの大海4SP、牙狼に間に合う台はなかった。そしてコレがマイホでの大海とのラストダンス(稼働)になる可能性が高い。なぜなら新台入替のポスターに沖海5大量導入と書いてあったからだ。もちろん具体的な台数も書いてあったのだが……その台数を鑑みるに沖海5以外のミドル海は一掃される可能性が高い。

画像1

お祭りの夜に愛しい台とラストダンスとは、なかなか良い別れではないか、ありがとう大海4SP、君の事は忘れない、ありがとうありがとう……って遊タイムいっとるやんけ!遊タイムスルーでお別れとか、ちょっとおもろいけどそれは求めてない。もう稼働終了時間間近なんで逆転はなかなか厳しいが遊タイムスルーだけはご勘弁。

画像2

セーフ。全く当たるわけがないと思っていた女神像リーチでピタッと止まって走ってくれて確変ゲット。さぁ最後の確変はどうなるかね。まぁどうなっても大海4SPはいい台だったよ。遊タイムスルー以外の別れなら甘んじて受け入れよう。

画像3

はい、いつもの。ワンセットでサヨナラかー。らしいっちゃらしいけど、できればまくって終わりたかったな。思い出とか綺麗な話ではなく、負けまくってる今月の収支を改善する為にも……。というわけで今日も稼働終了でーす。

ここまで書いといて撤去されなかったら笑えるがぶっちゃけちょっと残ってくれないかなと思っている。ワンチャン1ぱちにも沖海5が大量導入の可能性が、てかそこにしか大海4SPが4ぱちに残る可能性はない!

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #海

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)