見出し画像

ヒキと言霊、ルパンマモー、【稼働日記】

本日は月曜日、さて昨日の北斗無双のいいイメージを持ったまま今日の稼働を迎えたいところ。そして2日連続で万発出してるのもあって打ちたい欲が凄い。てなわけで毎度失敗しているにも関わらず、仕事の後も仕事だぜ稼働発動。仕事後にそのままホールに直行したわけです。一応イベント日なんだけど、月末の平日だしなぁ。ウチの近所は週末に調整をよくする傾向があり、月曜日は1番ヤバい調整の事が多い。

まず打つのは昨日煮湯を飲まされたルパンマモー、結局2連ノルマを目指しちゃう骨の髄までエンジョイパチンカー。って事で打ち始め、低貸の沖海4で出した玉を乗入で使っていくよ。この店等価だから別に玉で打たなくてもいいんだけど現金出さなくていいなら出さない方がいいでね。125玉でタイプライター。マジ?

画像1

でもねぇ今回のルパンはタイプラ弱いんよね。3連続で外してるし……って、これはストーリーリーチで1番熱いやつやん。ストーリーの中でも別格の熱さのやつ!いくらタイプライター弱いってもさぁ。ここは流石に当たってくれなきゃ困るぜ。

画像2

ほい、当たり。ここの画面で確定だぜぇー!って銭形?が言うんだけど、ダサくて好き。確定してるのなんて見りゃ分かるがなっていう。今回のルパンはなんか変なんだよね。スタイリッシュにダサいというか。テンションが妙に滑ってる感があって、スペックも変則的なら演出も変な台ですわ。ついでに台枠も変。

最終決戦は電サポ次回までの振り分けを引いてれば勝てるので、勝ったのではなく電サポ次回を引いていたのでルパンザショータイム突入。昨日のように300玉で終了なんて残念な事はなく、しかもリミット6残しだったみたいで60R美味しく頂きました。さて、問題はこっからリミット7を再セットできるかどうか。ここがルパンの勝負所!前回はスルーしてしまったからな。2連ノルマの為にも決めたい!

画像3

ハンドルがブルってなんか確定っぽい音が鳴ったような?、この絆バトルは多分勝てるっしょ。あっさり勝って“これぞ究極天下無敵の超大当たり“獲得でーす。ダセェ笑、ダサいけど楽曲はいい感じ。特に新曲?ダイヤモンド☆ユカイの曲が良いsecret targetって曲。まだ発売されてないけど配信されたら買おうかな。

ルパンの電サポフルリミットは1R1C15賞球の10R×7セットなんで1050玉しか取れないクソ大当たりやんってなる所なんだけどアタッカーが小当たりラッシュのやつっぽくなっておりめちゃくちゃオーバー入賞しやすい。フルにオーバー入賞すると2100玉取れますよって事で2000玉獲得できるとうたってるわけだ。

さて、店によって大幅に変わると言われてる出玉だけど、マイホはどんなもんかねぇ。お!わりと良いやん!アタッカーに到達する前のアウトとフロックに玉が食われちゃうと玉が全くくっつかなくて悲惨なことになるのだが、わりとくっついて入ってくれる感じ。3玉入る時もあり1玉のやらかしをカバーしてくれる。初回は1900越えと上々のデキ。ええやん!ちなみに捻りとか小技は無駄になると思うのでやらずに打ちっ放しの方が良いと思います。出玉はだいぶ運任せ、プロは打てない台ですな。

後は続けるだけ。2回目のセットはさっきと違い完全に確定音、平和のいつものやつ。3回目のセットはファイナルチャンスまで行ったがギリギリで引き戻し。4回目と5回目は即当たりゾーンで獲得。ここで終わってしまったけどフルセット5回+初当たりの時リミットの6連チャン。連チャンする前はこんな無理やり2000発の当たり作ってもねぇと思ってたけど実際6連チャン程度でこれだけ玉が出ると印象良くなっちゃうよね。パチンカーは単純。

画像4

しかもマイホは右が悪くないみたいで、実出玉は最低でも1850、最高で2050、平均1950くらい取れたので出玉感もバッチリ。楽しかったわ。いつもならここでダラダラと打ち続けてしまうところだが今日は直接パチンコ屋に来てるので即ヤメ帰宅。いつも打ってるのは等価店舗なんでこれでいいんや。

で、帰宅してやる事やってしばらくボケっとしてたんだけど結局またホールに戻ってしまう。何をやってんだか……、でも打つ時間がないおかげ(?)でルパンの勝ちをあんまり減らさずに済んだぞ!てかマジで3日連続万発出してしまった。我ながら凄いね!じゃあ明日もお願い!って言ったら出るかな。流石に出ないかなー。

画像5

今日打った台ラインナップ

・Pルパン三世~復活のマモー~

#パチンコ #ルパン #ルパンマモー

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)