見出し画像

ピンチはチャンス、ビッグドリーム2、でかちりラッシュ【稼働日記】

本日も昼にピザを食す。週2でピザを食うとかデブまっしぐらとなりそうなもんだが、普段節制してるので全然大丈夫よ。大学の時と同じくらいの体重をキープしている。ちなみに前回の失敗を生かして、今回はちゃんとサイズ小さめかつ具が色々載ってるピザを選んだ。腹痛も起こらず済んだぜ。(※前の2回ピザ食った時はもしかしてチーズアレルギー?ってくらい腹をくだした、量の問題だったようだ)

さて、本日は金曜日で筋トレあり外食デイなのだが、昼にピザ食ったので筋トレだけしてそのまま稼働へ。予告した通りビッグドリーム2へ、昨日最後に打った台がちょうど空いてたので着席、試した中では1番回転率がマシっぽかったから良かったかな。最初の1000玉で23/k回り、こっから落ちたとしてもボーダー付近で収まってくれるんではないかという希望が持てた。

だがしかし何も起こらない。43回転から回していたのだが、400回転を超えてもノージャッジメント、マッハGOGOより発展しねぇ。やばいなこの台と思っていたらちょうど450回転くらいで初のジャッジメント、ハズレ。くぅ〜、こいつはしんどいぜ。次のジャッジメントは550回転、いきなり発展しやすくなったな、といっても100回転ぶりなんだけど、ハズレ。

そしてハマってる時あるあるの隣がオスイチで爆出し中、心が折れる〜、もうダメだおしまいだ。と思ってたらジャッジメント、609回転、そうそうせめて軽めに発展して期待感だけでも持たせておくれよ。毎回裏ボタンを押している(※北斗無双と同じの十字キー左右、当たりなら確定音orキリフラ発生)のだが今回も失敗。はぁ〜、キュイーン!!

!?

当たった!当たったよ!通算3度目のゴールデンゲームゲット!、だがしかし、隣が爆出し、ハマり後の当たり、相性最悪、と、オカルト的には即落ち条件が3倍満である。う〜ん、せめて出玉あり2連頼むよ。そして案の定、きてしまいましたよ、END煽り、そしてあっさりEND揃い。最後のチャンスも普通ボタン。やっぱりこういうオチかぁ。キュイーン!!

本日2度目の!?

やった、やったよ、僕にはまだ打てる確変がある……、こんなに嬉しいことはない……、裏ボタンで念願のサバンナチャンスの曲も解放。2連ノルマもクリアしたので後は続けるだけ、初回のピンチをクリアした後はだいたい続く。ピンチの後はチャンスあり、オカルトだろうとそれが世の中の法則である。

ドヤァ、これが法則。でも捲ったけれども投資がいってるのでプラスは微妙、確変中に700ハマり、隣がまだ連チャンしててなんというか、ねぇ?素直に喜べないよ。せめて隣が先に終わっといて欲しかったよ。こっちは隣の連チャンが始まってからだいぶ後に突入したのにまだ続いてんだもんな。

これで稼働終了のつもりだったのだが、ふと目に入ったのがでかちりラッシュ、2回単発当ててるけどいまだ確変引いてないし、新台で甘デジだしで、ちょろっとだけ打つことに。少し投資したら当たりに期待が持てる液晶リーチ、これが外れたらやーめよ。って当たりましたよ。しかも確変。

でかちりカウントダウンに突入。でかちりラッシュは小当たりラッシュ機なのだが、初回確変はほとんどが規定回数越えで小当たり発動、設定1だとしたら1/25を20回転当てなければ発動というわけですね〜、いい感じにカウントが進んだのだが、残り3回転で当たってしまう。オイッ!そのまま発動すれば最高状態で2連達成、でかちりも卒業だったのに……、でもまだチャンスはある。電サポ中は確変の方を引いてれば小当たりラッシュ発動なのだ。ランプは5Rなので、通常50%、小当たりラッシュ30%のどっちかである。通常の方が若干強いが……

小当たりラッシュ頂きました。この時点ででかちりラッシュの2連ノルマクリア、思いつきの延長戦を制したぜ。後はまぁ……どうでもいいか、できれば玉が出て欲しいくらいの感じ。

そしてそこそこ出るという。機種差玉だけならビッグドリームよりでかちりラッシュの方が多いぜ。なんだかなぁ。まぁ勝ちは勝ち。また明日から新たな機種との闘いに身を投じるぜ。次の機種はヤクモノが特長的なあの台だ。次の台とのバトルは長くなりそうで戦々恐々してるよ。

今日打った台ラインナップ

・Pビッグドリーム2激神
・PAでかちりラッシュ

データはこちら

#パチンコ #ビッグドリーム2 #でかちりラッシュ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)