見出し画像

他力本願問答無用、ライダー轟音、10カウントチャージ絶狼、カイジ沼4甘【稼働日記】

本日は日曜日、今日も代打ちを用意してライダー轟音の据え置き天井狙い、昨日と同じく狙い台は3台、中身も一緒で、200、300、400という感じ。できれば200を取りたいが……、朝の並び抽選は……4番!これはいけるで。意気揚々と並んだのだが、昨日1番良い台を掴んだヤツが先頭におる。これは200は無理やろな……、想定通り1番良い台に座られたので2番目候補に着席。

友人は18番だったのでライダーは話にならず、エウレカの天井まで残り40回転据え狙いに切り替え、お互い座れたよーと連絡して早速打ち出す。今日は昨日よりちょっと重くて50回転回してもスエオでないんだよな。でも昨日の台より回る感じ、これならそこまでしんどくなく天井まで回せるかも。

画像1

なーんて思ってたら250玉で、赤保留出るよね、ダブルライダーで赤カットイン出るよね、まさか当たるの?当たっちゃうの?天井じゃなくてモーニングですか。天井は導入されたがモーニングは復活してないはずなんやが……アタッター!!

据え置き天井狙い……失敗!、友人から連絡が来てエウレカも6回転で当たったとの事、友人も据え置き天井狙い……失敗!、そうかきっとこのホールだけモーニング()が復活してるんだきっとそうだ。それはともかく当たったのは良い事。通常だったけど……、ライダーは時短でもモードが選べるので一発告知モードに。時短なんて期待薄なんだからガチャガチャ演出なんていらん。って事で一発告知のGO ONモード選びましたよっと。

画像2

9回転でGO ONしちゃうよね〜、目が光っちゃうよね〜、というわけで告知が来て時短引き戻しに成功。前回2連したサイクロンモードではなく、引き戻してくれたGO ONモードでそのまま行きます。2連以上したらモード乗り換えや!

画像3

ショボ連ではあるが250玉しか使ってないし上等でしょう。あと、GO ONモードに乗り換え決定でーす。僕とは違い、エウレカを当てた友人は時短突破はできずに単発。本日の天井狙い終了。でも例のごとくこのまま友人を帰らせるのはしのびないので代打ちをお願いして実家へ。

皿を洗っているとちょいちょい状況報告が来て今日も勝ってるみたい。ライダーのモーニング()と友人のヒキで今日も勝っている。夕方になり、仕事を終わらせて合流。合流したタイミングで友人はリングの天井狙い稼働中。万発近く浮いてるので、僕は近くの絶狼で遊び打ち。近くで打ってるので頭上のピカピカが光るとよく分かる。

天井前に普通に当たったみたいね。より安心して全然回らない絶狼を遊び打ちできるってもんよ。絶対1回当てる、なんならクライマックスバトル突破して10カウントバトル入れるんだから。源さんより絶狼の方が俺は好きなんだけどなー。あんまり人気ないね。

ほどなくして友人も絶狼に合流。リングは結局7連10R多めで万発近く更に上乗せしたとの事、今日ももう絶対勝ちやん。俺は朝のライダー当てただけでそれ以外なんもしてないけどね……

友人の勢いは止まらず、絶狼でも普通に当たり、普通に突破で10カウントバトルへ、なんやかんやであっという間に10連、更に15000発上乗せ、友人1人で35000発近く出してるよー、スゴイネー。

画像4

いや俺だってちゃんと当てましたよ!サンセイ柄の激アツからエピソードでサクッと当たり、超久々にクライマックスバトルも突破して10カウントバトルへ。友人もその時まだ10カウントバトル中だったのでW10カウントバトルですよ。あっという間に5万発いけるでコレ!

画像5

そんな風に考えてた時期が僕にもありました。友人と違い、ソッコー終了の突破しただけ2連で終わってしまう。はー、やっと2回目の10カウントバトルに入れられたのにこの仕打ち。つら。

画像6

その後は2人で相談して甘デジで軽く流して稼働終了にする事に。一応、新台のカイジ沼4の甘デジを当てたりしたものの、ミドルやライトミドルを簡単に当てまくったツケかのように甘デジが当たらない!2人とも当たらない。

現状、余裕で勝っているのだが、甘デジが当たらなすぎて大幅に玉を減らして稼働終了。2日間で相当勝ったのだが、ぶっちゃけ友人がヒキを持ってただけというのが否めない……

明日からの稼働が不安だぜッ!

今日打った台ラインナップ

・P10カウントチャージ絶狼
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
・P弾球黙示録カイジ沼4 ざわっ…Ver.

#パチンコ #仮面ライダー #ライダー轟音 #絶狼 #カイジ沼4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)