見出し画像

救済のブイ、トキオ【稼働日記】

本日は火曜日、マイホが新台入替の為お休み、最初はサブホで打つか、1ぱちで当ててない新台でも触ろうかと思っていたのだが……、今日はシンエヴァの公開日、いや厳密にいえば昨日が初日ですでに公開はされているのだが、会社の近くの映画館は火曜である今日が初日。店休日と公開初日が被った事に天啓を感じ観に行くことに。

で、観てきたわけだが、そりゃないよ!って感じ、この複雑な感情はなかなか共有できないと思うのだけど、そりゃないよ!としか言いようがない。ちゃんと終わってるし、傑作と呼ぶ人もいるだろう、でも違うんだよ。観終わった後の感情は満足ではなく怒りと悲しみであったのだった……、感情を揺さぶってるという意味ではやはり傑作なのかもね。さらば全てのエヴァンゲリオン。どうせならパチンコも次で最後にしなよ。

平日に3時間近くも拘束されたら、打つ時間なんてないわけで……、甘デジのエヴァなら遊タイム間に合うかな……、と思いながらホールに向かってしまう。打つ時間がないのにパチンコに向かうのは、俺のこの鬱屈とした想いを晴らすのはパチンコの当たりだけだと思ったから。

画像1

少しだけ、救われた。

#パチンコ #エヴァンゲリオン #トキオスペシャル

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)