見出し画像

アイムアパチンカー

#パチンコ #ノルソル #くのいち忍法帖

前回の日記で唯一当たった激アツ予告はエントリーナンバー2でした。コメント欄のこーくさんお見事です!

個人的にはエントリーナンバー1は当たって欲しかった……4兄弟+赤七星だったので。

まぁそれはともかく稼働である。最近新台を打ててないなーと思い、稼働開始時間が遅くなったのも重なっていきなり新台を打つ事に。

そしてルパンラストゴールドでサクッと赤保留をはずす。本当にこの台アツそうなの当たんねーな。ジエンドや不二子はカスタムがあったからいいけど今回はカスタムもないから打っててしんどいわ。

次に打ったのはノルソル、正月に直営店で打って以来の邂逅である。初めて打った時の印象はあまり良くなかったのだが、その時は色々と状況が悪いタイミングだったというのもある。

今回のノルソルはグラフもいい感じに右肩上がりだし、前打った時よりは良さそう!てなわけで少しは粘るつもりで打ち出し開始。

まぁ粘るまでもなくサクッと当たり、赤い無敵シャッターがある間(上画像)はいいけど、無敵シャッターがなくなる(下画像)とすぐ落ちる。で、僕はアナログ分析は苦手なのだが……一応。

ノルソルは無敵シャッターが目玉だと思うのだが、クセの良い台はむしろシャッターに干渉しない台ではないかと……奥ネカセの方がアタック回数が増えて当たりやすい?、奥ネカセだと弱い玉は後ろに再びいくので再アタックできるが手前ネカセだとシャッターなくなった後にすぐ落ちちゃう……と思う。

画像の通り、実際シャッターなくなった後に当たってます。で、この台はグラフ的には良い台、なのでこの結論に至るって感じです。

考察はともかく当たりである。ノルソルは86%が2Rで、連チャンできる当たりは14%の15Rしかない。引けねーだろーなー。

でーん。初Vであっさり15Rを引き当てる!簡単だったわー。ノルソルは14%の振り分けのせいでかなり微妙な台となっていると言わざるを得ないのだが……

時短は楽しいね!毎回ヤクモノが楽しめるのでここはすごい良い。振り分け作るなら時短回数だったよー。出玉は減らしても良いから、Vに入れば時短、3、6、9、99みたいに。本当にもったいない台。開発者よ現場感覚足らねーぞ。

ノルソルは少し打ってヤメて、時間も遅いのでおしおきくのいち忍法帖を趣味打ち、1/29なんで閉店までに1回くらいは当たるだろうという算段だ。そしてまぁまぁハマって当たるというオチ。4回くらい当てたのだが11%の時短は取れず。

下アタッカーですらオーバー入賞したんで右はどうなのかめっちゃ気になるところである。海の固め打ちとかできる人は下アタッカーも狙えるんじゃないのー。

てとこで今日も終了。ノルソルのおかげで微勝ち。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)