見出し画像

カーズオクトバ、甘ゴジラ77、大海4【稼働日記】

本日は月曜日、はい今週も始まりました。はーありがてぇありがてぇ、月曜日と会社がなかったらパチンコダメ人間一直線ですよ。仕事は金のためじゃなく生活リズムの為にやってると言ってもおかしくないくらい役立ってるわ。フリーランスは向いてる人と向いてない人がいるね。僕も若い頃はフリーランスに憧れがあったけど、やんなくてよかったわ。てか今でも憧れ自体はある。でも致命的に向いてないと思われる。

稼働日記も毎日書いてるけど、自分はクリエイトよりアレンジやリアクションの方が向いているタイプだと思う。コメントの方がいい文章書いてる気がするもの、創造より反応の方が得意なんだね、おそらく。ま、自分の事なんてわかんない、全然そんな事ないかもしれないし、そうかもしれない、自分の中ではそんな感じがするってだけ。

さて稼働、10月はまるでダメダメなのでちょっと目線を変えて、低貸しも含めて旧新台を打つ事に、旧新台とはもう新台ではないけれど、まだ2連チャンさせてない自分にとっての新台の事である。僕の中で旧新台の基準は当月から3ヶ月前の台、今月は10月なので7月までに出た台を潰して行こうと思う。

さぁ打つかぁと思ったらしょっぱなから出鼻を挫かれる。某ホールの低貸しに旧新台があるのだが埋まっている……、う〜ん、どうしようね、と周りを見渡すと、旧新台じゃない、ガチ(?)新台が空いている。それは9月に出たゴジラの77バージョン。単発は当てたのだが、いまだ連チャンはしてないので、まぁ新台だしこいつの2連ノルマにチャレンジするか。

画像1

ほい、サクッと大当たりゲット。演出に釣りが多い機種だけど、金タイトルはあんま出ないので流石にアツかった。そして単発、稼働日記に書いた初当たりの時、単発。稼働日記には書いてないけど実は当たってたやつ、単発。そして今回も単発で3連単発、う〜ん、厳しいっ!、VST機ではあるものの、通常も確変も1/77くらいの実質時短機なので3連単発は3連続STスルーみたいなもんよ。

画像2

気を取り直して打っていると、今度はGチャンスから大噴火リーチへ、当たる。でもこの機種はこっからなんだよなぁ。なんたって3連続スルーである。たいして期待せずに電チューを回していると、わりとすぐにゴジラバトル。ゴジラがマンダをぶっ飛ばして当たり!はい低貸しで2連ノルマクリアー。

画像3

3連チャンで終了。元々打つ予定だった台は人が粘ってて空き台になりそうもない、ので店移動。いつものホールである。さっきのホールは当ててない新台あったけど、マイホで連チャンさせてない台は、1円込みでも4円のアナザーゴッドハーデスのライトミドルくらい。

というわけで移動も微妙な時間なので真面目に稼働。紆余曲折を経て大海4を打ち始める。でもぜんっぜん回らない。こりゃあかんやめようと思ったら違和感が……、見間違いじゃなければ始動が遅れたような感じがしたけど、さぁどうだ。

画像4

キター!やっぱりさっきのは違和感だった。BV滑り発生、そっから魚群がきてバシッと当たり!通常がな!確変が引けねー!、その後はそのまま稼働してキッチリ負けたというオチである。呪いの10月……、自分は生き延びることができるのか……

画像5

結局本日も敗北なので、とりあえず吉野家で怒りの和牛すき鍋膳をキメる。なかなか美味い。ちなみに牛すき鍋膳じゃなくて、数量限定の"和牛"すき鍋膳ですから!和牛食いたい人急げ!

画像6

今日打った台ラインナップ

・PA真・怪獣王ゴジラNL-K1
・CR大海物語4

#パチンコ #海物語 #大海4 #ゴジラ #ゴジラ77

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)