見出し画像

打ち切りEND、ビッグドリーム2、ひぐらし廻【稼働日記】

完全にボーダー無視の趣味打ちおじさんと化してるわけだが、もうとりあえず今月はそれでいいかな。連チャンできてない新台がたまりにたまってるし、トビそうになったらその時考えよう。てなわけで今日も元気に趣味打ち。趣味打ちといってもnoteの趣旨である新台稼働ではありますよ。マッハGOGOとは昨日無事にサヨナラできたので、本日からは違う台との激闘が始まる。

次なる激闘の舞台となる台はひぐらし廻!すでに新台というには旬の過ぎた台ではあるが、まだ最高状態である絆ラッシュに入れてないのでね。そう絆ラッシュに入れてないだけで2連はすでに達成しているのだ。でもねぇこの台は絆ラッシュに入れてこその台なので、そこに入れるまではヤメる訳にはいかない。

回していくが、やっぱり微妙な回り。マッハGOGOは1台しかなかったので戦わざるを得なかった部分があるが、ひぐらしは複数台あるので移動もあり、なんだけど席が埋まってるんだよなぁ。なんかポロッとあたんねぇかなと思ってたらポロッと赤保留。おお、これこれ、こういうのでサクッと当たればラクなのよ。

L5も発症して、当たりが充分狙える所までいく。だがひぐらしは微妙な展開でも当たる分、アツい展開でも外すという、イマイチ当落がはっきりしてない感じの演出傾向なのだ。だから本当にボタンを押すまで当たるかどうかはわからない。頼む!

はい当たりゲット!やりましたー。だがひぐらしはここからが大事な台。時短1+残保留4で約1/7.72を当てないといけない、かつ残保留4でなく時短1の方で当たれば念願の絆ラッシュに入るという訳。まぁ時短1で当てるのは厳しいので、とりあえず当てて時短5+残保留4のモードに入れるのが目標。だが何事もなく擬似タイマーは進んでいきもう抽選は終わりだよの0秒でリーチがかかる。これで当たらなかったらほぼ終わり。

まぁ終わりですよね、ミドルで4R単発はきっついなー、まだまだひぐらしとの激闘は続くと思ってたら画面に赤ボタン!おお!赤ボタンは70%越えの期待度!なんでもいいから当たって!とりあえず絆ラッシュへの道を繋ごう!よっしゃ!当たり!しかも時短1回転で当たってたらしく絆ラッシュへも突入。絆ラッシュは継続率90%弱ですよ、継続率70%強しかないあの花の甘デジで21連させたんだから、30連くらいやってやりますよ。

即落ちは回避、プレミアなども出したりしてこのままノリノリでガツンといくかと思いきや極めて現実的な5連チャンで終了。なんでだよっ!甘デジなんてショボ連でいいからミドルで壊れたみたいな連チャンしてくれよ!噛み合わね〜。でもプラス域にはいった。ボーダーマイナスの台で運でプラスになってるんだから文句言うなって話ですかね……、もちろん即ヤメ。

わりと早く当たったのでまだ時間はある、次に連チャンを目指す台はビッグドリーム2激神、こいつもねぇ、2連はさせてるんだけど即落ちなんだよね、やっぱり出玉あり2連させないとそれは連チャンではないでしょ。裏ボタンでサバンナチャンスの曲を解放するまではやめないぞ。

ひぐらしに続いて微妙な回りのビッグドリーム2を打ち続けていると、煉獄ゾーン、赤保留、からのプチュンしてファイナルジャッジメント!、ファイナルジャッジメントは発展した時点で大当たりは濃厚、後は2Rか10Rが選ばれるだけ、10Rが選ばれれば問答無用で確変のゴールデンゲーム。そして……10R頂きました!継続率約80%のゴールデンゲーム獲得。ちょうどトントンなので、後は出せば出しただけプラスになる。もはやビッグなドリームしかない状態。よーし運勝ち決めてやるぜ!

E N D

80%がそんな簡単に即落ちします?1回ならともかく確変が2回連続で即落ちなんですけど!これが相性ってやつ?そしてなんとオマケで2R通常を2回引いて持ち玉使い切って稼働終了。3時間で1/319の初当たり4回引いて負けたんですけど、そんなことあるぅ?というわけで明日からはビッグドリーム2との激闘が始まります。俺たちの戦いはこれからだ!

今日打った台ラインナップ

・Pビッグドリーム2激神
・Pひぐらしのなく頃に~廻~319ver.

データはこちら

#パチンコ #ひぐらし廻 #ビッグドリーム2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)