見出し画像

右のあわれ

今日は完全フリーだと思っていて、朝から打ってやるぜ〜と思っていた。一応平日と同じ時間に起きたのだが、とても眠い。眠すぎるぜ。昨日の飲みがたたっているようだ。結局、いつの間にやら夢の中でガッツリ寝てしまった。余裕で開店時間は過ぎている。まぁこうなったら慌ててもしょうがない、と、昨日の稼働をまとめていたら鳴る電話。

はい、フリーかと思ったらやっぱり違って手伝いがあったー、なんとなくそんな気はしてたよ。これは逆にパチンコ屋行かなくてよかったわ。すぐに支度を整えて実家へ向かう、まぁ上を使えば30分くらいで着くからね。近いもんだよ。そして働く。相変わらず尋常じゃない忙しさである。なんでやねん。

夜はフリーなのでいつもの土日専属ホールへ、なーんか客多いなと思ってたらリニューアルオープンを控えてて明日明後日が休みみたい。しばらく打てないから打ち納めって所?依存症はジグマが多いからね。そのホールが休みだと稼働もお休みって人はわりと多いのだ。俺もそうしようと毎週思ってるんだけど、なぜか行きつけの店が休みの時も打ってるんだよなぁ。今週は休みます!(※信頼度は北斗無双の赤保留くらい)

さて、とりあえず当ててない新台から、ビッグなドリームを掴むためにビッグドリーム2へ着席、真相は2連ノルマ未達成の空いてた新台がコイツとすしざんまいしかなかっただけである。隣の爺さんが13連くらいしててなかなかの出玉、求めるのはこれだよなぁ。これこれ。125玉で10回転以上回ってくれて、よしよし、少しは回せそうだなと思っていたら、地上の楽園ステージ。

んん?確かこのステージちょい熱だったよな、と思ったらやっぱりジャッジメント発展、おお、125玉でジャッジメントとは景気がいいねぇ、このリーチにすらなかなかいかないからね。思い出づくり成功や。チャンスアップもないし、ぶっちゃけ当たらんやろ、こっちは2択や赤保留というもっと熱いの外してきてるんやで。というわけで期待ゼロ。

キュイーン、こんなん、マジでケツ浮くやん、当たるんかーい!いやはやまさかの約50%の確変ゲット、こっからは1500発が約80%ループですよ。投資は125玉、やはり2月はいける月、目標は隣の爺さんと同じく13連チャンと言いたいところだが、ここは堅実に3連で、右で1発10Rが取れればそれでよし。データとか取ってたので右の考察は次の当たりだな、裏ボタンとかも試したいし、さぁどうなる。

ちーん、右、考察できず!なんでこうなるんだよ!2月もやっぱりこんな感じなのか……P機の高継続機でまともな連チャンが数えるくらいしかないんだけど、なんなんだマジで。そして今日の当たりはこれだけで終わってしまうという。持ち玉と再プレイ玉を使い切った後、アパート付近に戻って1ぱち。

バイオハザードリベレーションズ2、この台、嫌な予感しかしない、いわゆる相性が悪いというやつで、当てるのにめちゃくちゃ苦労した星矢4のミドルと同じ匂いがする、だから1ぱちで当てて卒業しようと思っていたのだが、予感の通りの相性の悪さを発揮してことごとく当たらず。その店の1ぱち再プレイ上限の5000玉をスコーンと飲まれて稼働終了。

まぁ負けたけど、最後のバイオ2でハマったのは1ぱちだし、そんなに負けてない。こんな感じでどうしようもない日に凌いで、連チャンする日に伸ばせられればいいかな……

#パチンコ #ビッグドリーム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)