見出し画像

ウマタマホン【PAスーパー海物語IN地中海2】【札幌2歳S】【小倉2歳S】【新潟記念】【サマーチャンピオン】【邪宗館の惨劇】

パチンコメインでやってるブログの方はこちら↓

今回はウマ(競馬)とタマ(パチンコ)とホン(読書)の話、よろしく。

全部載せになってしまったぜ。映画とプロ野球(名古屋なので中日ファン)も好きなんだけど、カタカナ2文字が思いつかねーんだよな。

野球だとタマでパチンコと被りそうだし、映画だとなんだろね、ケン?いや違うな、マク?うーんしっくり来ないな、まぁnoteは何書いてもいいから、映画や野球の話も出たらふーんくらいに思ってくれれば。

というわけで、行こうか、今回は競馬は4レース、新潟2歳S、小倉2歳S、新潟記念、サマーチャンピオン、今回はダラダラ台風により、サマーチャンピオンが日曜にずれ込んだ。それでJRA勢も軒並み騎手変更。そこが馬券的には隙かもね。

というわけで週末にまとめて4レースやったわけだが……、先に言っときましょう。全的中ですわ。まぁ札幌2歳は少しだけガミったものの、他で余裕の取り返し。

1つ!
2つ!
3つ!
4つ!

サマーチャンピオンはまさに言ってた事がハマって気持ち良いですわ〜、単勝で全部当てたってのが嬉しい。というわけで週末の競馬は気持ちよく行けましたとさ。

で、景気のいい話が続いてるように見えるが、ちょっと前に遡ってのパチンコの話、いつものように無で打ちつつも一応パチンコ演出求道者として狙ってるものはあるわけで、連チャン済みでも積極的に打つ台はある。

当然ながら、再度打つ台はLT搭載の台が多いよね。だってタダの連チャンじゃLT入らん事多いもん、というわけで突破だけはやたら相性が良い地中海2。

初当たりこそ1/89だがLT突入は1/2000以下と、LT機の中でも屈指の厳しさの突入率、ま、今回も突破自体はサクッとしたものの大して期待はしてなかったんだよなぁ。

ドヤウリン可愛い

はいはい突破突破、こっからこっからとか思ってたら10Rセグがついているという……、うお!入った!というわけで95%継続のLTに入ったぜ。でもねぇ、この前北斗強敵の95%を6連で終わらせとるし……、あんまり期待せずに打ったところ……

95%は20連が平均なので倍いけましたとさ!

ちゃんと平均連を超えてくれましたー、ぱちぱち、マジで高継続機は平均連がもはや壁で、それすら超えない事が多いからそこを超えてくれたら満足よ。

最後は読書の話、邪宗館の惨劇、あんまり期待せずに読んだのだが結構面白かったわ。でもミステリー要素はあるものの、それ以上に漫画アニメ要素が強いから、そっち系に抵抗ある人は厳しいかもしれない。

オレは昔ほどではないものの漫画はよく読んでるから、こういう展開ね、って納得できるけど、はぁ?ってなる人は一定数いそうではある。

#競馬 #パチンコ #読書

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)