見出し画像

文化の守り手の軸がブレている、北斗9【稼働日記】

文化には歴史がある

本日は月曜日、まだ三が日なので今日もパチンコ、やっぱり仕事がないとメリハリがなくてダメだな。ぶっちゃけパチンコ体力はかなりあると思うので技術さえ足りればプロみたいな稼働はできると思うが、肝心の技術がお粗末じゃそれはできませんな。

リーマンパチンカーとしてのらりくらりやるのが性に合ってる。というか時代的に収入の線は複数持ってた方が良いよね、理想は3〜4本の仕事を走らせて全て同等くらいの稼ぎってのが良い。

その中にパチンコを入れられたら理想だが、10万負けて10万勝つような稼働じゃあかんわねぇ。投資もFXで90万負けをやらかしてるので、次は投資信託にしようと思っている。

証券口座も作っただけでまだ買ってないんだけどね……、やっぱりパチンコが手軽で良いって事で今日もパチンコ。

画像7

そしてやっぱりここはね、外せない、何はともあれまずは海って事でジャブ単発。これで今日の稼働は開幕!……したのはいいのだが、渡りをしようにもハマってる台がないし、釘が空いてそうなエヴァは満席だし、でいきなりあぶれる。

あぶれて座った北斗9、こういうとこがダメなんだよな、あぶれたから新台、というか2連させてない台でいいやと安易に座ってしまう。ガチ度が足りまへんな。足りないところはヒキで補う!って事でジャギ登場。当てて〜。

画像1

左にいるのはジュラッキーズのガッチ。てかサミーさぁ、少し前の台から突然謎のオリキャラをぶっ込み始めたのは良いとして、世界観の違うキャラはプレミアっていうパチンコ界の不文律を読み取ってほしかったわ。

サミーの開発がパチンコ打ってないだろ、と言われるのはそういうとこやぞ。パチンコは歴史ある文化なの、文化を舐めるな。ちなみに当たりました。そして通常。

クソがと思いながら時短5回転消化……で当たるー!初の2連が残保留の救済である。でもこれでもう積極的に打たずに済む!さらば北斗9!キミのマイナス5万発は他の台で返してもらうよ。

画像2

案の定即落ち……かと思いきやまた残保留。いや弱すぎか、オマエラもっと真面目に戦え。結局ラオウがジュウザに勝っただけの4連。モヤモヤするわ〜。でもこれでトントンかつ時間も経ったのでまたぐるっとホール巡り。

画像3

甘デジの信奈で望外の4連チャン+1回転当たりからの6連チャンという数珠10連チャンをかましてそこそこの持ち玉を確保。これでしっかりプラス。

画像4

ウルトラ6兄弟でスエオ登場からの遊タイム直行でラッシュには入ったがヘソの回りがまぁまぁえげつなかったせいでちょっと玉減り。

画像5

蒼天天刻やジェイラッシュも当ててはいるんだけどねー、どうにもパッとしない展開でプラスはギリギリの所で保っているもののジリ貧な展開。

画像6

トドメの海コケで今日は負け。頼みの綱の海がほとんど単発で最高3連で遊タイムまでいくようなハマりを1回でも食らうと非常にキツい。

オレの稼働は良くも悪くも海次第なんだよなぁ。海で稼いで荒い台で出すスタイルだから肝心の海がコケたらこうなるっていう稼働でしたな。

#パチンコ #海 #北斗 #信奈 #ウルトラ #蒼天 #ジェイ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)