見出し画像

出玉をちょうだい

#パチンコ #009 #劇場霊

今日は雨が降っていたので、外仕事をしている関係上で服がビッチャビチャ、洗濯をしたいし、シャワーも浴びたいし、コインランドリー行かなきゃだし、で稼働開始がめちゃ遅い。

まぁなんか引っかかればいいやくらいの気持ちで新台入替後のホールへ、稼働が高いホールなので新台はやはり打てず。この時間でも客多いなー。

もうやめようかってところで来ましたラストチャンス!いや"大"ラストチャンスかな!まだまだ新台の009!

加速装置!

ストーリーリーチで1番強いやつ!

9テンパイ!

これは流石に貰ったろ!外す方が難しいやつや!

はい。

復活もなし、正直、最後のボタンが普通な上にフラッシュ的な煽りが無かったのでヤバいと思ったんだよね……、覚えているだろうか、過去の009が当たった時の稼働記事を。

"ストーリーリーチと赤カットインで最低限のラインはクリアしてるが、普通のボタンだとハズレも全然あるなー。 "

"OK!、これは大丈夫、経験上ニューギンの台で当落ボタン前の赤フラは灼熱のはず、ほぼほぼ当たりだろ!"

ニューギンの台は当落ボタン前に何もなくて普通ボタンだとヤバいのだ。009vsデビルマンもそうだったし……

いやでも正直当たると思ったわー、きついわー。4円を打つにはもう微妙な時間だが、何も当たらず帰宅もシャクなので1ぱちで最新台を打つ事にする。

ぱちんこ劇場霊、打つ理由は、劇場霊は元々ホラー映画で元AKBの島崎遥香(当時はまだAKBかな?)が主演だから、島崎遥香好きだしなぁくらいなもん。あと新台だからね。

昨日もAKB3打ってたし、すごいAKB好きみたいになってるけど、ぱちんこの初代AKBを回した時に詳しくなっただけだからファンとかいうと真のファンに怒られそうだわ。

それはともかく劇場霊、座って1回転目に

金保留!赤ちょうだいボタン!

出玉ちょうだい!

はい知ってたー!!なんとなくそうなる予感がしてたよ!!

激アツを外しただけで今日の稼働が終わった……。1ぱち含め今月初のノーヒット終了ッ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)