見出し画像

悲しみの状況、GE究極、大海4SP【稼働日記】

怒りの稼働

本日は火曜日、何事もなく仕事をこなし稼働へ。昨日からシャワーを浴びずに稼働に行く事にしたけど外の冷え込みを考えると良かったかもなぁ。随分と寒くなったわ。空気が冷えてるから風が吹くと体感温度ダダ下がりよ。

パチンコ屋の中は暑かったりするからバランスが難しいのだが、ネックウォーマーで調整してる事が多いかな。やっぱ首よ首。寒い時は首の後ろを守らないといかん。他が寒くてもそこさえあっためてればなんとかなる説あるくらい大事。

画像1

外は寒くても台はアツくないとな、といきなりかつむりやりパチンコの話に持っていく、いやゴッドイーターで座ってすぐに神演出が出たからさ。これ当たっちゃうんじゃないのぉ〜!オスイチ!スカッ!…………噂には聴いてたけどこのハズレはドタマにくるぜ。

オレはパチンコ慣れというかパチンコズレしてるから良いけど、たまにしか打たない人がこのハズレ食らったらハァ?ってなる事請け合い。

というわけで怒りのカスタム、サンセイフラッシュ多め(通常あり)オンだわ。本来サンセイフラッシュはラッシュ濃厚なのだが、カスタムで通常でも光るようにしておいた。あんなハズシ何度も食らったらイラつきが止まらないだろうからそれを抑える為のカスタム、光らなかったらハズレると思っとけば良いんや。

さっきの激アツハズレとカスタムオンから2回転後くらい、入賞フリーズっぽい演出。サンフラは入賞時、変動開始時、当落直前に光るので最初は鳴らず、次に気合が入るのがフリーズが終わる瞬間、つまり変動開始時……力の入れどころが分かるのもカスタムの良い所。さぁ…どうだ!

画像2

光ったー!当たりもうした。ま、これで当たりは確定なので後の演出はオマケ。

画像3

虹が出ようが

画像4

タイマーで勝利が出ようが

でっていう。問題はラッシュに入るかどうかなのだ。75%でラッシュ突入なのでかなり入りやすいとはいえ安心はできない。25%もラッシュなしがあるでな、しかもさっきサンフラ通常ありにしたばっかりなのでフラグの予感がしない事もない。ラッシュ突入を賭けたバトル演出を見守る。

画像5

画像6

はい、金オーラでラッシュ確定、フラグをぶち折ってラッシュ取ったどー!これで約80%継続オール1500発のラッシュに突入。まだ安心はできないけどね。なぜならゴッドイーターのラッシュは1/1.8を2回転なのでスルーも全然あるからだ。ちょっと前の台だけど同じサンセイの絶狼に近いかな。

絶狼と違うのはゴッドイーターには保留があるので、変動を見てるだけで1回転目が当たるかどうかわかってしまう絶狼とは違い、わりと最後までドキドキできる。いや最後までドキドキしたくはないのだけど……

どっちかというと1回転で当たろうが2回転で当たろうがとっとと当落を出してくれた方がありがたい。最初は無事確定パターンでとりあえず2連。ふぅやれやれ初打ちでラッシュに入った台は絶対2連はさせたいから肩の荷が降りたわ。

画像7

気楽な気持ちで打った時のラッシュはわりと伸びるって事で平均連くらいはしてくれて今日の稼働は楽勝ムード、新台連チャンさせて今日の勝ちも確定させるとかオレの稼働の理想パターンやね。後はここからどう稼働するかだけ。

どう稼働するかだけと書いたはものの新台が回らなかったら打つ台は決まってますよね、って事で今日も海物語、ラッキーパンチのゴッドイーターの玉で海の通常たくさん回してやるぜ!

画像8

たくさん回してやるつもりでいたのだが、そんなにハマらず先読みありからのノーマルという、なかなか渋い確定パターンで当たりゲット、でも単発。

まぁここまでは良かった、問題はこの後よ、世間というか打てるパチンカーはみんな状況悪化を嘆いていたのだがイマイチ実感がなかった。が!この後、全く座れずあぶれまくって実感したわ、どの台も全く回らねー、プロではないのでボーダー+3くらいで良いかなと思って探し回ったのだがどの台も全く回らない。

画像9

結局この後当たったのは遊タイム狙いの甘海だけ、それも全く回らんかったし。うーん、勝つ事は勝ったのだが、腰を据える事なくゴッドイーターの出玉を削っただけってのが内容的にヨロシクないね。

あんまりやりたくないが背に腹はかえられぬので、新台を打ちつつ、大海を渡り歩くしかないかもしれないな……と思う稼働であった。

今日打った台ラインナップ

・Pゴッドイーター究極一閃

#パチンコ #遊タイム #海 #ゴッドイーター

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)