見出し画像

勝負に勝って試合に負けた、エヴァ13プレミアムごらく、009COJごらく、ハイスクールDD甘、鉄拳極甘【稼働日記】

本日は土曜日だが、仕事あり、というか昨日が祝日なのを忘れていてやるべき事ができなかったのでその為に出勤するといった感じだ。まぁどうせ自家用車の燃料を入れるのに会社の近くまで行くから、ついでに仕事もしていく。実家の手伝いは今日は休み。本当は超久々の全休予定日だったのにねぇ、祝日の罠にやられたわ。

まぁせっかく仕事でたし、ミーティングがない土曜日は人がまばらなので作業はやりやすい。ありがたくがっつり仕事をする事ができてそこは良かったかな。土曜出勤はゆるい感じなので昼前には帰れるのでありがたい。まぁ早く帰れてもやる事はパチンコなんですけどね。

パチンコってもいつものようにマイホで新台をクリアとは趣が違う。せっかくの全休予定日、2019年の宿題、まだ2連をやれてない新台をガツガツクリアしていく予定。甘デジからいくけども、まぁどうなるかはわからんよね、オールナイトで打った暴れん坊将軍GOとか甘デジなのに2連するのにめちゃくちゃ時間かかったし。最低でも2機種くらいはいっときたい。

プライベートブランドの機種を多数抱える某ホールから、近所ではここしかないし、カード作った方がいいんかねぇとも思うけど、等価だからね。そこまで必要ないかな。ちなみに特に言及がない場合4円で打ってる。

1発目!エヴァ13プレミアムモデル……のごらくバージョン!少しスペックが変わってるだけで特に目新しい事もなく、わりとあっさり初当たりを引き、時短30回の時短30回転目でリーチ!近年の台って最終回転でリーチかかると当たりって機種まぁまぁ多めだけど、こいつはどうなん。リーチも破壊の刻という激アツリーチだし。ってハズレかよ。

はぁ……!!!次回予告始まった!これはエヴァ13から搭載された新演出、次回予告復活、普通に嬉しい。2連もクリアやし。設定1でも80%オーバーの継続率なのに2連で終わったのはまぁよしでしょう。効率よく行くぜ。

2発目!009コールオブジャスティス……のごらくバージョン!最近甘デジが出たばっかりだが、2019年にごらくブランドですでに甘デジは出てたんだぜ。出たのが2019年だから演出はミドルベース。ライトミドルや甘のように高継続って感じではなく、出玉に振ってる感じ。単発を1回かまして2回目の当たり、ただ2連させにきただけなので長引いて欲しくはない。

2回目の時短で無事2連達成、時短当たった時にこんなミニキャラいたっけ?と思ったので撮っておいた。そして今回も2連で終わり……と思いきや、激熱!?からの復活大当たりで即落ち回避。

出玉に振っただけあるよね、の10R3発でそこそこの出玉獲得、エヴァと合わせてちょいプラでごらくバージョンを打つのは終わり、店移動。仕置人と地中海にもごらくバージョンが最近出たのだが、ここには入ってないんだよねぇ。打とうと思ったらちょっと遠出しないといけない。コロナの影響で僕の行動範囲の某チェーンは今月入替はないそうなので。

3発目!ハイスクールDD……の甘デジ!ハイスクールDDはね……、ミドルライトミドル設定付きライトミドル、とすでに3機種当ててる。甘デジで4機種目、演出は変わらない。だからまったく目新しさはない、完全に作業ですわ。

時短突破型みたいなもんなのでかなり苦戦したが、4回目の初当たりで引っかかり怒濤の連チャン。11連でそこそこの出玉を獲得。ハイスクールDDは、バランスブレイクバーストというのを待つだけというかなり思い切った演出バランスなんで、甘デジに向いてるかもと思った。ライトミドルでクソハマった時は本当に辛かった。ミドルと設定付きライトミドルはあっさり当たったから良かったけど当たり繋がる演出が1つしかないってのは確率重いと打っててしんどいよ。

ここで運命の分かれ道が発生、換金して、別ホールに行くか、もしくは持ち玉がそこそこできてしまったので貧乏性を発動して、このホールにあるまだ2連ノルマをクリアしてない新台を打つか……

自分が選んだのは……後者!、4発目!鉄拳極の甘!あの日の稼働はお焚き上げしたのでリンクを貼るのは気が引けるが、5連単を引いた台にリベンジですよ。とりあえずサクッと初当たりを引く。これでスルーしちゃったら6連単ですよ。流石にそれはなしで頼むよ。

稼働にまったく関係ないんだけど、サンキョー系の機種は良くできてるなぁと思うのがヤクモノ制御、鉄拳は当たる時のキメが絶対アッパーなんだけどそれはヤクモノと合わせてるわけ、画像のキャラがアッパーをキメるタイミングで拳ヤクモノが上がってくるわけですねぇ。う〜ん地味に凄い。

そしてあっさりと6連単回避で、本日4機種目の2連ノルマクリア、甘デジは甘いなぁ。だがしかし……悪夢はこの後に待っていた。

4機種簡単にクリアしたし、持ち玉あるし、でミドルに手を出したのが運の尽き。持ち玉を飲まれ、甘デジでコツコツ増やしたプラスは全部パー。ホール移動していつものホールでも稼働したのだが2日連続で戦国乙女5の甘で宵越し400ハマりを食らい、結局大負け。そんなオチかよっ!ミドル怖い、ハマり怖い。

今日打った台ラインナップ

・Pヱヴァンゲリヲン13ごらくモデル
・P CYBORG009 GO
・PハイスクールD×D GLA
・鉄拳 極 SWEET COMBO VER.

データはこちら

#パチンコ #エヴァ #エヴァごらく #009 #009ごらく #ハイスクールDD #鉄拳極

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)