見出し画像

三重オールナイトwith2019

このnoteは1日遅れの稼働日記なので、今日の日記は大晦日の話ですよ〜。でも読んでる皆さんはあけましておめでとうございます。2019年は新台稼働に力を入れすぎた為に大変負けました。ちなみに稼働日数は361日です。

もう1度言います。稼働日数は361日です。稼働しなかったのは3/15、3/29、5/3、5/31の4日間だけですね。にも関わらず去年より打ってる時間は少ないという。今年後半は実家の手伝いで土日が使えなくなったのが痛かったですね〜。

2020年は稼働を減らして趣味打ちしかしないエンジョイパチンカーになります。noteが更新されないな?と思ったら破産してますのであしからず。

2019年の始まりはフィーバーエルドラと共にでしたが2020年のお共は、P暴れん坊将軍GOと共にでーす。ええ、2020年は趣味打ちパチンカーなんでオールナイトも低貸し店に行っちゃいますよ。1ぱちでP機の甘のGOスペックで迎える新年。趣味打ちパチンカー爆誕に相応しい幕開けですな。

時は戻って夕方頃、今日も仕事だったので仕事が終わった後、上司に挨拶して一路実家へ、今年は親戚の集まりが交通事故の事もあって中止、普通に家族でメシを食う感じ。で、明日から沖縄なので三重オールナイトに行く気はなかったのだけど、そこは361日稼働のキチ○イなのでやっぱり行きたくなってくる。

近場ならなんとかなるかな、と愛知の隣付近を地図で検索したら低貸し中心の某チェーン店発見。MAXなくなってから三重オールナイトも回らんわロクな目にあわんわで4円はもういいや!しかも2019年新台2連ノルマクリアしてないGOスペック全部あるし、ココにキメた!

オールナイトメンバーも歳を重ねるごとに1人減り2人減りと少なくなったが残った精鋭の自分ともう1人でそのホールに向かう。21時頃到着。三重オールナイトはこの時間は空いており、第1〜4候補まで絞っておいたのだが、第1候補は空いてないが他は全部空いていた。当然第2候補に着席。おっと、これは年始を共に迎えた台ですね……、暴れん坊将軍のGOスペック。21時ごろ着席したんだよなぁ……。

デンジャー祭りでポンポン当たるも、GOスペックはヘソ確変11%しかないので、ほとんどが89%の通常時短40、時短40で引き戻せれば100%確変のVST機、設定付きなので初当たり確率が1/88〜99、確変確率が1/40〜51、くらいでラッシュに入れば設定1でも75%くらいは継続率アリ。

しかし、時短40で引き戻しができず。まさかの5連単、1/99でも右200スルーの2倍はまりだぜぇ……キッツイわ。第4候補まで、つまり4機種全部2連させるつもりで来たのになぁ。5回目まではわりと早めに当たってのだが、6回目の当たりを目指してる時に遂にハマる。ここで年内足止めをくらい冒頭の年明けに繋がるわけですよ。

ちなみにオールナイトの稼働が上がるのは23〜2時くらいで他の候補台は全部埋まってるので気分転換に他の台を打つわけにもいかず。明日から沖縄だしそろそろ帰宅時間も意識しないとなぁの新年最初の1プッシュ、で当たる!370ハマったわ……、あっさり時短40を抜け……たのだが残保留で当たり!VST機なのに小当たりラッシュ機と同じ感じの残保留演出になるというね、しかも小当たりラッシュの時より変動長いんだぜ、5分以上待たされたわ、どんな仕様やねん。

電サポ当たりなのでもちろんST突入。変則的ではあるが、もうこれで2連ノルマクリアにしてしまおうと思ったST消化。5連単+ハマりの反動かのように簡単に当たりまくって10連達成、問答無用の2連ノルマクリア。最終的に15連して収支もプラスになるというおまけ付き。

まー、でも1機種目に時間がかかりすぎたので、他は1台をなんとか触れただけでタイムリミット!流石に3時間くらいは寝たいので帰路へ着く。

趣味打ちパチンカー、まさかの三重オールナイトで2020年初日勝利です。いやでも三重に何年も連続で行ってるけど今回1番楽しかったかも、ぶっちゃけ等価なのに回った。愛知の非等価の同チェーンより圧倒的に良かったぞ。隣の蕎麦屋も22:30〜4:00まで営業してるし、低貸しだからそこそこ空いてるし、客もギラついてないし、もう1度いうけど回りも良かった。これが1番ビックリした。

来年からもここに来ます。オールナイトは低貸しだ!

1/2は沖縄にいるし、今回はフリープランじゃなくてツアーなので打たないというか打つ時間と場所がなくて打てない。というわけで明日明後日の更新は2019年振り返りの予定です、今年もよろしく〜

#パチンコ #暴れん坊将軍 #三重オールナイト

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)