見出し画像

同じ機種しか打ってない、大海4SP、超韋駄天【稼働日記】

1日1源

本日は火曜日、どうも身体が重い、体調が悪いわけじゃないのだが重い。体重が増えたわけでもないのだが、重い。これは疲れてるような気がする。というわけで筋トレも軽め、昼の散歩はなし、で身体の疲れを抜く。でもパチンコには行く。

後輩がメシを奢れと言うので帰りに久々に家系ラーメンを食べたぜ、相変わらずうめー。これで疲れを回復させるぜ。帰宅してやる事をやってから稼働へ。で、稼働に行く前にチラッとニュースを見たらサーフィンで日本人が銀メダルを取っていた。

スケボーと同じくサーフィンもかじったことがあるミーハー人間としては素直におめでとうございますと言いたい。サーフィンはさぁ、面白いんだけど、昨日書いたスケボーと同じく敷居が高いのよ。横ノリ系ではスノボーが1番敷居が低い。もちろんミーハーなので全部やった事あり笑

サーフィンは1つの波に1人しか乗っちゃいけないというルールがあり、人が多い所で波がたくさん来る所は上級者のたまり場になって初心者は行きにくいんよ。で、あんまり人がいないところは波もそんな来ないし練習できないってわけ。

スケボーも同じでストリートならともかくオリンピックのパークみたいなところは当然上級者のたまり場になっておりサーフィンと同じ問題発生。その点スノボはね、エリアが広いから初心者も上級者も混在できるでね。そんな感じよ。というわけで横ノリ系のスポーツの敷居の高さ低さについてでした。

どうでもいい事を語る時は……稼働が薄いー、正解!、まぁ薄いんですけど書いてくよ。メシ食って色々やってから来たので当然稼働時間は遅め、遅い時間から遊タイムに間に合う機種は……海物語、もはや伝統芸能の域である。ちょっと違うのが宵々越しの台に座った事やね。2日連続で当たりなしで550ハマりくらい。

画像1

確率分母内に当たって単発。ヘソ単発だと時短100なんだよね、なんだかんだで2連以上はいつもしてるからあんまり時短100で終わる事はないけどな、と思っていたらやっぱり時短で引き戻して通からの通でワンセット。ビミョーにマイナス。遊タイムは時間的にもう狙わないかな。

はい、〆は今日も超韋駄天でございますー、昨日打った台が回ったので座ろうと思ってたらピンポイントで座られていた。客はまばらなのにそこ座ってますかー、しょうがないので他の台に着席。このホールの源さんなら全く回らないって事はないだろう。

本日当たりナシの台なんで昨日のデータでも見ようかなとふと見上げると99の文字……ゲッ、これ前日大連チャンしてる台やんけ、大連チャンっていうか100連オーバーしとる。マイホは源さんの100連ですぎな気がする問題。目視だけでも2回、データなら6回くらい100連越え見てるぞ。そんな事ある?

いやある以上はあるんでしょうけどね。関係ないとはいえ100連後の台が次の当たりでまた大連チャンするイメージは湧かねぇな。当たりどころかバトルリーチの発展もないまま、淡々と稼働終了時間が近づく。そしてもう終わりかなぁと思ってた所で赤保留!

残念な展開で終わり、あーあと思ってたら次の保留で武源乱舞!でもハズレ!今度こそ終わりか、と思ったらそれが終わった後のポロッと保留でまた赤保留!突然乱数が狂ったのか?ぐらいの怒涛の展開、さっきまで何も起こってなかったのにね。さっきの赤保留はダメダメだったがこの赤保留はどやねん。

画像2

ステチェン起こって、「大工の激アツ!」今激アツって言ったよな?、これは入ったか?王道の擬似3、ロゴ2段落ち、1テン、リーチ時激アツだぜ、ノーマルカットイン金、これはもらった!イダテニストが保証するぜ。唯一外れるルートがあるとしたらリーチ中ノーチャンスアップのみ、まぁそれでも当たるだろってくらい熱いけど。

画像3

だから大龍リーチはやめて欲しかったね。大龍は仲間がすでに参戦してるから仲間参戦チャンスアップが発生しないのよ。テロップとカットインだけ。テロップは変化なし、カットインは……出たー!ボタンなしやけどここで確信。はい当たり!オイラが大工のじゃかさんでぇい!!稼働終了時間ピッタリに当たったのでここで入るかどうかで勝負がキマる。まさかの4日連続源さん次第、マイホにもう新台がないからね仕方ないね。

画像4

枠Vランプは黄色!まぁまぁアツい。が!ボタンCUなし、コイツは苦しい。スン……って事で単発。ちょい負け。まぁ昨日みたいに2連で終わるくらいなら単発の方がスッキリ負けられてええけどな。

最後に1ぱちで沖海5を打って当たったのだが……時短中に玉減るわ魚群外すわで散々。魚群はねぇハズレる事があるとアタマではわかっていても大海で100%に慣れすぎてるから外すとウッってなってしまう。電サポの減りに関しては開発人の皆様にサポートという単語を英和辞典で見てもらってね、意味を理解してもらわないといけないね。

沖海5はさぁ、遊タイムつけなくて英断だなぁと思ってたけど今となってはつけた方が良かったですね、と思ってるよ。ジジババの稼働が㌧で、遊タイムがないから若い奴の稼働も㌧で、そして誰もいなくなった状態。遊タイムは稼働実績の保険にもなるんだね。って事がよくわかった。

遊タイムはDD北斗(1/319で時短30w)クラスでも絶対につけた方が良い。最初に予定されてた遊タイム時短100付きの方が今より稼働したと思うよ。遊タイムの真髄は稼働実績の延長にあるんだよね、ゴルゴ13疾風とかエヴァ真紅とか遊タイムなかったらもう絶対たいして打たれずに撤去されてるわ。

沖海5の未来に不安を感じつつ本日も稼働終了でございます。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・P大工の源さん 超韋駄天

#パチンコ #海 #超韋駄天

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)