見出し画像

遊タイムに翻弄される1日、目指せヴァルヴレイヴ2カミツキverの最上位ラッシュ!【稼働日記】

悪い方しか引かない1日。

本日は土曜日、最近お決まりの実家の手伝いが日曜1日パターンなので今日は実家の手伝いはお休み。1日打てるわけだが、もう抽選を受けるという発想がないので抽選には行かない。脱力系パチンカーなのだ。でも一応狙い台はあり、取れたらラッキーって感じだ。開店後に裏口から入場。無理だろうなと思っていたキン肉マンはやっぱり無理、次の候補へ向かうと……!お!空いてた!

画像1

甘ギンパラの残り150くらい、そんな近くないので空いてるかなーとは思ってたが楽勝で取れたわ。甘ギンパラは電サポの止め打ち簡単だし、オーバー入賞しまくるので、見た目上のスペックよりだいぶ甘いと思うがあんまり注目されてないね。打てる状態なら積極的に打ちたい台だわ。遊タイム狙いだったのだが10回転でギンギラチェンジから魚群で当たり。

画像2

こうなると電サポで突破しないとラッシュに入らないのだが……、ヘソは4回転までは食わせてもラッシュ回転数は減らないのでヘソが残ってたら食わせても良いと思う。電サポ状態中ならヘソ当たりでもラッシュには突入するので、残りヘソを食わせた後、止め打ち開始、ベロが出たら2発、簡単。そっちに集中してたら魚群が流れて突破、最終的に8連したのだが……、まさかの10Rゼロ……、7連続で悪い方の50%引くって……つら。

画像3

もうないだろうなーと思って見に行ったらまさかの乃木坂残り300が空いている。確かに美味しくはないけどこんな時間まで残っているのは意外だった。別に美味しくないの通り、遊タイムまで行って欲しくはなかったのだが直行便で遊タイムへ。しかも遊タイムでもなかなかハマるっていう。

画像4

おいおいそろそろ大丈夫か?ぐらいのタイミングでテンパって当たり。乃木坂の遊タイムはテンパれば当たりなんでねー、それは良いのだが問題は50%よ。さっきギンパラで7連続悪い方の50%を引いたんで乃木坂は良い方だよなぁ!?と毒づいていたのだが……、画面パリンで通常よ。遊タイムで散々ハマって当たらなかったのに時短50などで当たるわけもなく……、ここでちょっと心が折れて帰宅。

やる事を色々やってホールに帰ってきたのは夕方。ちょっとミスったのがこの時間帯が1番遊タイム狙いができない感じという事。ちょうど夜のアタマくらいに帰る人が打ち切るちょっと前くらいの感じなのだ。中途半端な時間に来てしまったな。しょうがないので新台狙い。ちょこちょこ触っていって辿り着いたのがヴァルヴレイヴ2カミツキver、遊タイムまではほぼフルに残っているが新台稼働で触っていこうかね。1回は絶対当たるし。

まぁね、最初は遠いから遊タイムなんか意識しないよね。淡々とハマって分かった事は、この台通常変動がクソ速い。時速250を超えているので遊タイムが500回転と言う事は2時間かからずに遊タイム到達する事に。これは凄い。通常変動の速さは遊タイム機においてかなり大事だからね。で、速度がわかるという事はまぁまぁハマっていよいよ遊タイムがみえてきた。

画像5

ヴァルヴレイヴのカミツキverは遊タイム=最上位ラッシュ直行、本来は電サポ当たりの10%を取らなきゃいけない所を直行なので遊タイムは超強力なのだ……、普段やってる海とかさっきの乃木坂とは違うんだわ。絶対に到達して欲しいのに残り15回転でロゴ落下からアツそうな感じに……、いや待って待ってホンマに無理だから、ここで当たるとかないから。

画像6

レバブルカスタムと先読みカスタムをしていて、先読みなし、レバブルなし、ユニコーンの経験からどんなにアツくても、まだハズレる!大丈夫!と思っていたらリーチ中にレバブル……いやこれは演出上のやつでしょ?大丈夫だと言ってくれぇ!!、そして……見事にハラキリブレードが決まり残り15回転でアウト〜。つらすぎ。じゃあユニコーンの先読みなしレバブルなし最終赤フラとかも当たれよサンキョーふざけんな。

画像7

一応貰えるオマケのような電サポもスルーで単発。最上位ラッシュを目前にしてこれを食らってプッツンよ。通常変動が早いのはわかっているので、まだギリ間に合うって事で再びそのまま遊タイム狙いの暴挙に出る。流石に今回はギリギリまで引っ張られるなんて事はなく先読みレバブルありから普通に当たり。さっきもこれなら許せない事もなかったけど、さっきは当該保留でいきなりアツくなったからレアパターンやろ、それも腹立つ理由だわ。

画像8

さっきは突破できなかったが今回は電サポで当てることができて最上位ではないもののラッシュをする事はできた、まぁ連チャンできた事は救いかな。良い50%は全く取れず、遊タイムに行かなくて良い機種は遊タイムに行き、遊タイムに行くと良い機種は遊タイムに行かず、いやぁ後から考えるとひどいヒキだねホント。遊タイムに翻弄されて稼働終了。ま、教訓としては遠くから遊タイムは狙うなってこっちゃね!

#パチンコ #ギンパラ夢幻カーニバル #乃木坂46 #ヴァルヴレイヴ2カミツキver

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)