見出し画像

これでもまとめた方、牙狼月虹、他【稼働日記】

アタマとココロは別物

本日は土曜日、今日は1日休みなのでガッツリ打つ……つもりなんだけど連敗で弱気だわ、微妙に体調が悪いわでロクな状態じゃない。こんな時に長く打って大丈夫だろうか……

てか昨日思ったのが体調が一気に崩れないのってワクチン効果かな、と思った。以前はこの状態になると1日くらいはやらかしてたのだが体調が崩れそうで崩れない。

さすが欧米の総力を結集してつくったRNAウイルスに効くワクチンだ。全部推測だけど多分凄いぞ。5Gは受信できないが、風邪をひきにくい身体に進化したかもしれない。

ワクチンに感謝しつつ抽選に並ぶ。抽選番号は……めっちゃ後ろー!アホかー!並んだ時に後ろから3番目だと判明したし……舐めやがって、並ぶと毎回腹立ってるわ。半分より前すら全然ない。常にケツから数えた方が早いっていう。腹立つ。

朝並ぶという事は当然据えの遊タイム狙いなのだが、美味しい台は無理だろう。やっぱり無理だったが妥協候補である牙狼月虹の残り600があったので着席。とりあえず当ててから次の行動は考える。打っているとボタン保留から緑保留、お!いつも青だからいきなり緑は珍しい。

画像1

一応動画を撮っていると予想通りアツい展開で赤保留に、そしてMFOGの後に青エフェクト、青エフェクト……、んー、青ってプレミアじゃなかったか?イマイチ自信がなかったのだが大河赤タイトルで当たり。

画像2

そしてやっぱりプレミアだったっていう。すぐに喜べなかったオレもまだまだですな。演出勘で違和感はすぐに感じとれたけどさ。さて牙狼の当たりはまだ当たりじゃない。マカチャンに入らない当たりなんて小当たりみたいなもんよ。白図柄ビタ止まりはせず剣煽りまでいってしまう。裏ボタンでも震えない。これはダメだー。

画像3

ドルルルルル!うおー入ったー!ヤッター!マジで嬉しい。今日は長丁場になる予定なのでここでそこそこ持ち玉を作れれば一気にラクになる。頼むぞ。

画像4

チーン。いやいや、いやいや、そんな、そんなワケ……

画像5

雷牙ー!信じてたぞー!……プレミアからの突入からの即オチもどきと朝から疲れる展開だぜ。

画像6

この後はしばらく安心パターンばかりが続き、のんびりとマカチャンを楽しむ。雷牙は最後の一撃タイプと書いているがこれは語弊があるね。雷牙バトルは圧倒的に先告知が多いので先告知タイプと表示すべきですわ。

画像7

先告知タイプなので何もないと終わる。それでもさっきは復活したが今回は復活なくオワリ。いやさっきとは心持ちが違うけどね。さっきのは復活を心から望んでいたが今回はもうこれだけ出したから復活しなくても仕方ないかなって感じ。

この後は凪の時間が続く、まぁ遊タイム狙いなのだが甘デジ中心に狙っていたので増えもせず、減りもせずって感じでいったりきたりよ。

画像8

唯一打ったミドルの海がチャンスタイムまでいってコケたらだいぶやらかしてたと思うのだが、プラスにならないまでも少しは戻ってきたからね。ここで遊タイムスルーしてたらだいぶしんどかったわ。

まわるんアグネスという1/119の癖にめっちゃ出玉が多い台のおかげで一時期ピーク出玉までいったのだが、他の甘デジが足を引っ張らないまでもあんまり役に立たなかったね。

画像9

特にライダー轟音はひどかった。そういう台だとわかってるとはいえ本当に強チャッカー入らんとどうしようもない台だな。

1日打てると言ったがオレももうオッサンなので最初から休憩の予定は考えていた。普段の日常にあわせる休憩時間だ。いつも昼寝してる時間に切り上げるために遊タイム狙いから回転率狙いにシフト。

遊タイムのない台をしらみつぶしに回していたら辿り着いたのがガンダムユニコーン。サンキョー必殺の弱め打ちを試したらステージがいいのもあってブン回り。いや休憩やめて回し続けようかなと思うくらい回ったわ。

画像10

じゃあなぜそうしなかったのかというと……当たったからですなー、打ち始めてすぐにフルカスタムから先読み保留、当該変動でレバブル。もう当たりしか見えない!ユニコーンアタック4ラインで少し不安になったが流石に当たり。

ユニコーンはこれで3度目の当たりだが過去2回ともラッシュ、そろそろ通常引いちゃうかなーと思ったのだが無事ラッシュでこれで3連続ラッシュ!人生で未だユニコーンの通常を引いた事はない!1回目は覚醒ハイパー、2回目は覚醒ハイパーいけず、3回目は……

画像11

覚醒ハイパーいただきました!ユニコーン簡単だな!調子に乗ったのも束の間。

画像12

5連という至って普通な連チャンで終了。しかし海や甘で揉まれた甲斐あってここで出玉はピークへ。気持ちよく休憩へ。

いや悩んだんだよ。もうすげー勝ってるし、休憩した後イチイチホール戻る必要ある?鳥貴族で祝杯あげて早めに寝た方がいいよ。

オレの理性はそういうのだがパチンカーの本能は常に稼働を求めているのだ。やっぱりホールに舞い戻ってきたオレが打ったのはとある、間に合えば何でもいいやと打ち始めたのだが回らない。

いやこれは回らなさすぎや。空いてる台はどの台も同じくらい遠いのでスライド移動。やれやれこっちの方が回るかなと思っていたら、1番ハマってた台が空く。

てかやめるのかよ!そんな近くないけど、この時間からそれ打つなら最後まで行くかと思ってたわ。もちろん移動。

少しならともかく100回転以上近いとなったら移動せざるを得ない。こういうピョコピョコ移動は滅多にしないんだけど状況がそれを許してしまった為にそれをしちゃったね。

画像13

遊タイムまでいかず当たってさぁST。ちなみにとあるのSTをオレはスルーした事がない。ショボ連はあるがスルーは本当に過去1回もない。抜群の相性を誇るSTだが……

画像14

今日初のスルー。もうこれ完全に先告知だよね。ヒキの先告知。もう今日のオマエは終わりだ、稼働やめとけ!っていう天啓。そんなオカルトあるワケない!と思って稼働し続けてもロクな事がない。まぁするんですけど。後から考えたらどうしてもまだ打ちたいならここで0.2ぱちもアリだったなと思ってるわ。

画像15

アリア緋弾覚醒!単発!、しかも右打ち中に悪い方の時短だと当たらない普図当たりをするという(※良い方の時短だったら当たってた)、買い物ポイントなんていらねーよ!

画像16

ウルトラ6兄弟!単発!3台あってほぼ同時に当たったのに真ん中のオレだけラッシュに入らないとかどういう了見だ!

画像17

リアル鬼ごっこ!単発からの単発!妙に回ったので遊タイムに間に合うかどうかギリギリの台を追ってしまった。間に合わないやらかしを防いだ最初の単発でやめるべきだったのだが、ボーダーを勘違いしてボーダーちょうどくらいの台を追ってしまう。

せめてラッシュに入れば救いがあったのだがノー感じのラッシュチャレンジ失敗。この台で玉をめちゃくちゃ減らして稼働終了。

結局朝の牙狼月虹の差玉を減らしただけとという結果にグッタリ。台をたくさん当てたけどまともに連チャンしたの牙狼とユニコーンとまわるんだけやわ。次点で大海4SPか。

今の機種って右でなんとかしないとどうにもならないワケで……、今回は勝てたけど牙狼とユニコーンが逆に振ってたらとんでもない事になってたわ。恐ろしい。

そして天啓は世の中に存在する事を証明した稼働になったな!そりゃ打ってる回数はそうでもないとはいえほぼ1年稼働してる機種で初のSTスルーだぜ。そしてその後単発しか引けない。

これが天啓じゃなくてなんというのか。……偶然です、とアタマではわかっていても、天啓だ!と思うココロは忘れずにいたい。そんな土曜日の稼働、これにて終了。

#パチンコ #牙狼 #海 #ライダー #ユニコーン #とある #アリア #ウルトラ #リアル鬼ごっこ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)