見出し画像

浮世の苦楽は紙一重

#パチンコ #海物語 #エルドラ #ゴジラ

木曜日は後輩デーなので、毎度の事ながら連れ打ち、ノリ打ちではなく、代打ちです。まー、自分はとりあえず新台を打たなければいけないので、いつもより早めにメイン台が掘れるという感じでしょうか。

てなわけで後輩にとりあえず適当に選んだ北斗無双を任せて、自分は新台へ、AKBや牙狼のようなガチ新台もあれば、まだ2連させてない自分にとっての新台もあり、ざっと触るもダメで、結局自分も北斗無双へ。

おお、後輩が当たっとる!しかもSTじゃないか!って喜びも束の間、2連スルーを見届けて、自分は回らない北斗無双を捨てて海物語へ……、2連スルーとはいえ16Rを1回取っていたので大負けリスクは大幅減で気楽な感じ。

海物語は沖海も大海もそこそこ回り、俺の仕事は終わり、当てるだけ。沖海単発1回、大海突確からの単発、で単発2回しか当てられず、通常もそれなりに回しているのでココで時間切れ、沖海はともかく、大海は実質単発なのは痛かった……!

で、後輩は、北斗無双2連スルーの後、大海4ブラックで2回当たり、STスルー、時短スルー、闇ライダーで3連、という、当たってはいるものの、まぁまぁのやらかしで時間切れ。

またまた後輩が差玉プラスでトータルマイナスの内、少しマイナスを減らしていただくという面目丸つぶれな感じで終わり、ま、まぁ今回は俺もちゃんと当たってっからね!2人あわせて1/319の台を4台当てて、3/4で確変みたいなもんなのに最高3連じゃあねぇ……。

さて趣味打ちタイム。1円にそそられる台がなかったので4円に着席。取りこぼし上等の精神じゃ。

新しい牙狼……ではなく、サンキョーのフィーバーエルドラ、スペックはめちゃくちゃ辛いが、荒っぽさとかはよほどこっちの方が牙狼っぽいという。あと顔ね笑

大当たりの呼び水である小当たりは引くも大当たりは引けず。

そして……趣味打ちここに極まれりって感じで、自分でもアホな事は自覚しつつ、22:20過ぎに4円ゴジラに着席してしまう。そして125玉で当たる……、V穴には入らず時短。引き戻して連チャンしても困る時間だけど今日の流れをしっかり引き継いで時短スルー。

趣味打ちで減らした分を趣味打ちで取り戻して終わり。機種と初当たりと確変を考えたら2万発出ましたーと、いえてもおかしくない感じの惜しーい稼働だったなぁ。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)