見出し画像

あと一歩、G1ドリームロード【稼働日記】

本日は昨日ほどの寝坊はしなかったものの、まぁまぁの惰眠を貪る。いや寝坊じゃねぇな、起きたけど日曜日だからってまた寝たもの。ダメ人間には仕事があるのはありがたいって事で、間に合う時間に起きて実家へ。新台低貸し限定で朝イチ稼働(※新台低貸しは夜に行くとだいたい埋まってるかつ打つ台がそれしかないと無駄打ちしてしまうため)を始めたいなと思っているのだがなかなかできないね。

本日も普通に忙しい、まぁこれ以上忙しくなっても困るが、あっという間に客が戻って良かったねって感じである。まかない食って風呂入って、昨日から復帰したホールへ。でもねぇ貯玉がもう再プレイ1回分くらいしかないんだよねぇ。これを失ったらこのホールとは潔くお別れやね。

そして、すしざんまい、初当たりはこのホールだったのだが、もう随分と経ってしまった。いまだおかわりできず。今日、当てて、おかわり決めて、まだまだこのホールと付き合う……なんて事にはならずヤメ。残り分でG1ドリーム打って回ったんだが再プレイ玉が尽きてヤメ。復帰して2日のホールだがこれでさらばだ。まぁ打つ機会が発生したらそん時はまた頼むわ。バーイ。

で、いつものホールへ。さて、とりあえず天井までまだまだ遠いリングを回転率で追ってみたが打てそうになくヤメ。もうこのホールで当ててない新台もだいぶ減ってきて、後はバラエティ島なんだけど打てるかなー、って全部空いてるね。

画像1

G1ドリーム、さっきのホールと違って全然回らんなと思ってやめようとしたら馬名保留、お!保留変化では1番熱いやつ、流れもアツく、皐月賞突破で無事当たり。この台はシームレスに確変昇格演出が始まるので、見守る。

皐月賞突破(初当たり)→東京優駿(ラウンド&確変昇格演出)、で東京優駿で負けると3R通常時短なし、勝つと10R確変で確変の三冠チャレンジ突入。三冠チャレンジは確変だけどまだ機種名であるG1ドリームロードではないんですねぇ。ちなみに突入率は50%くらい。

画像2

よし!最初のハードル突破!これでやっとG1ドリームに入るかどうかのチャレンジ権を得られるわけです。最後は菊花賞、これで約50%の確変を引けばやっとG1ドリームロード、いや遠いわぁ。前回は1ぱちでここまではいったけど菊花賞で負けてG1ドリームロードには入れず。そもそもここに行くまでが大変なので絶対突破してほしい。しかも今回は4ぱちだし。

画像3

普通に競馬観てる感じで興奮するよね、菊花賞突破した時、普通にガッツポーズしたわ。三冠到達で、G1ドリームロード突入!!、G1ドリームロードは今までと違い80%継続、実にシンプルでリーチはレースのみ、1着なら10R(50%)、2着なら3R(30%)で継続、3着は3R(20%)で終わり。

画像4

せめて1回はG1ドリームロードを継続させたいところである。2連ノルマはこれでクリアにするとはいえ、ここまで苦労しないと入れられないのに、即落ちとか悲しすぎるんでね。とりあえず即落ちは避けたものの2着で3R、OKOK、こういうので繋げていって目指すのが大連チャンよ。

画像5

閉店まで続けるつもりだったのだがしょせん80%、次のレースですぐ負けて4連で終わり、ショボッ!いや、三冠達成するには10Rを2回引かなきゃいけないのでそれなりに玉は貰えたがそれにしてもねぇ……、結構好きな台なんだが、最高状態が遠すぎるんだよね……、ミドルにしていいからG1ドリームロードに入りやすくして欲しかったよ。

最後はめちゃくちゃ回る北斗無双で激アツ外しまくって終わり。等価の店なのに21/kくらいあったぞ。いやぁこの北斗無双が当たって勝ってればかなり良い稼働だったと思うんだけどなぁ、色々惜しいっ!

今日打った台ラインナップ

・P GI DREAMROAD

#パチンコ #G1ドリームロード

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)