見出し画像

預言者降臨、G1ドリームロード、沖海4【稼働日記】

マイホとサブホの新台はここ連日の2連ノルマクリアでだいぶ削れてきたものの、いまだ当ててない台は少しはあるわけで……、問題は台数が少ない台である。エンジョイパチンカーと言っても回転率は気にしている。以前言った通り足で無理やり回る台を探すわけだが、少ない台はそうもいかない。かといってマイナスボーダーを打つわけにもいかない、烈火の炎3タイプRなんて、だいたいバラに1台でボーダーが25なんで125玉で撤退パターンばっかりや。

画像1

そういう台は低貸し待ちをせざるを得ないね、一応打つけどね。というわけで本日はG1ドリームから、まぁこの台は入ってる方、マイホにはあんまないが、本日訪れてるサブホにはちょっとだけ台数あり。今日も無理やり打っていこうかね。219なのに相性が悪いみたいで結構打ってるのに未だ初当たり取れないんだよなぁ、なんて思ってたらあっさり当たり。

画像2

皐月賞が初当たり、東京優駿が確変かどうか、菊花賞がG1ドリームロード、って事で1%のレアな突入パターンの除いてG1ドリームロードに入れるには約50%の確変を2回当てなければならないのだが……、そもそも初当たり後の最初の関門である確変突入できず、終わり。この台には時短がないのでいきなり通常時に戻るという。

G1ドリームはこの後特に何もなく回転率も足らずでヤメ、さて、このホールにはもはや当ててない新台がない、ので、昨日宣言した通りホールのメイン機種打っていきますかね。淡々と沖海4を回していく。回転率はそれなりなのでいつか当たるっしょ。

画像3

ぼけっとしてたらノーマルでキュインとビタ当たり、おお、さすが海、単発だけどそれなりに玉が貰えてマイナスが減るのでいいでしょう。とはいえ、海の真骨頂はここから、時短引き戻しが大量出玉のカギである。あと1回当てればトントン、2回当てればプラス、つまり確変引ければプラスである。短期的な話とはいえ、勝ち負けを計算しやすいのも海の良いところ。

画像4

ちなみにマイホと違いサブホの海は電チュー削りが少ないので回ればかなり甘い。減らない時短でストレスなく回していると久々にみたワリンチャンスから確変ゲット!よし!これでプラス!できれば後は定時まで連チャンを続けてプラスを確定させたい。時間的に無謀ってほどの望みじゃない。願いが通じて上手いこと連チャン、沖海の全回転なんて久々にみたわ。

画像5

結果的に6連で終わり、時短抜けでちょうど定時、昨日の預言通り、メイン機種で勝ち頂きました。今月は収支が伸びる予感しかない。で、調子に乗って明日けっこう負けるんですね、わかります。

画像6
画像7

なんか少し台数減ったなと思ってたG1ドリームが1ぱちに落ちてたので最後はそれ打って稼働終了。4ぱちと違いサラッと確変に入れたものの、2つ目のハードルを超えられずG1ドリームロードに入れられない2連で終了。

画像8

余談だが、G1ドリームの馬ヤクモノワロタ。前作のフェイスオブウマもかなり良かったが、今回も馬鹿馬鹿しくて大好き。

今日打った台ラインナップ

・P GI DREAMROAD
・CRスーパー海物語IN沖縄4

#パチンコ #G1ドリーム #海物語 #沖海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)